※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

妊娠21週で下痢症状が続いて心配。病院へ行くべきか不安。食欲はある。

今日で妊娠21週になりました!
ちょっぴり汚い話になってしまいます。
水曜日からお腹がくだっています(*_*)
火曜日の夜、ホットモットのお弁当を食べ
水曜日のお昼くらいからお腹が少し痛く、お昼にマックのポテトとクレープを食べました。
木曜日仕事へ行きましたが夕方頃冷や汗と共に下痢(*_*)
木曜日の夜から悪化しお腹もいたい、体がだるい…
金曜日の朝方にかけて、水下痢(*_*)金曜日は仕事休みました。
今日の土曜日は仕事へ行きましたが、お腹は本調子ではなく、夕方お腹が痛く、夜ごはん後にやはり下痢です(*_*)

この症状はいったいなんなんでしょう?(*_*)
普段下痢するひとじゃないから( ´ ▽ ` )ノ
水曜日から4日間も(*_*)お腹の赤ちゃんに影響がないか心配です。
これは病院に行った方がいいのですか?

誰か教えてください(*_*)
食欲はあります!

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

下痢が続くようなら
産婦人科に連絡して内科に
行かれたほうがいいですよ💦

私も安定期くらいに食あたりになり
色々調べたら下痢が続くと
胎児にも悪影響だと書いてありました💦

妊婦だと伝えたら妊婦でも大丈夫な
薬が貰えるはずなので貰ったら
産婦人科に薬の名前伝えて
飲んで大丈夫か確認してから
飲んだほうがいいと思います💦

• ちぃ

ちぃ

ちょっと不安になり、内科ではなく当番病院の産婦人科に行ってきました!
    内科じゃないので原因はわからなかったですが、ただ整腸剤をもらい赤ちゃん元気かエコーだけ見てもらい終わりました( ´ ▽ ` )ノ
    やはり内科に行けばよかった!(笑)

• 7月18日
❥❥|( ̄3 ̄)|

お腹冷えちゃってるとかじゃないですかね( i _ i )❄️?
もし万が一、食べ物に当たったりしてたなら激しい下痢や腹痛やリンパが腫れたりなどすると思います…😭😭
それか、妊娠中期はホルモンバランスの乱れなどから下痢を起こしやすいみたいですのでもしかしたら、身体が色々変化する過程で今は下痢しやすかったりしてるのかもしれません😭💦
私もちぃさんとほぼ同じ周期ですが、最近は普通に過ごしててもたまにお腹ゆるくなったりします💦
玉の汗をかく程だったり、お腹冷やしてないのにず〜っと何日も続く様なら病院でお話し聞いた方が安心ですよね😭😭
お大事になさって下さい( i _ i )

• ちぃ

ちぃ

とりあえず産婦人科へ行き、症状の原因はわかりませんが、ビオフェルミンの整腸剤を処方してもらいました( ´ ▽ ` )ノ
    妊娠中だと内科にいくのもなんだか怖くて…妊娠してても飲める薬っていっても本当かな?と思ってしまいますm(__)m💧

赤ちゃんになんかの菌が感染してなきゃいいなぁ〜と心配ばかり( ´ ▽ ` )ノ

妊婦さんて色々大変ですよね( ´ ▽ ` )ノけど胎動感じるたびに赤ちゃんも頑張っているんだなと実感します(^^)❤︎

• 7月18日