※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモネード🍋
妊娠・出産

35wの妊娠でプラス4㎏、つわりで3㎏減。今回は増加中で心配。二人目の体重増加に不安あり。

明後日から35wになります!

妊娠前からプラス4㎏って良いほうなんでしょうか??つわりで3㎏ほど減ったのでそこからだとプラス7㎏のため、太った感がすごいんですが😅

一人目のときは後期つわりで食べれなくてほぼ増えなかったのに、今回は二週間の検診ごとに700gくらい増えてて毎回体重計乗るとひぇーーー(゚ロ゚ノ)ノってなります😅

二人目は産後ほんとに落ちない!ときくので、なるべく増やしたくないです😅

コメント

たまな

+4㎏は優秀だと思いますよ✨
私は1人目が+7㎏でしたが褒められたので(笑)
今回はもっと増やさないように頑張ろうと思ってます🤣

• レモネード🍋

レモネード🍋

コメントありがとうございます☺️
    一人目は後期に全然増えなくてプラス6㎏くらいでした。つわりのとき足がめっちゃ細くなって「わぉ🎶」って感じだったのですが、妊娠中だし食べない痩せ方はすぐ戻りますよね~😅💦

• 10月5日
  • たまな

たまな

そうなんですよね💦
    私も悪阻で2㎏落ちましたが、今食欲がありすぐ戻ってしまいそうです😅

• 10月5日
3児mama

明後日で35週で+5kgは優秀ですよ😌💓
悪阻から考えると+7kgは太った感ありますが全然ですよ😘

2人目は産後落ちにくいって私も聞いてたんですけど
2人目の時+18kg増えましたけど産後−24kg落ちたので2人目落ちにくってな迷信なのかなって思ってます😌

• レモネード🍋

レモネード🍋

コメントありがとうございます☺️
    一人目もプラス6㎏だったので、産院では体重に関して何も言われたことがなく😅
    二人目でも体重落ちたんですね😁ただ私は30半ばで代謝も若いかたと違って悪いし。20代で産んだ友達も全く落ちない~ってみんな言うし、遺伝的にも赤ちゃん大きくなりやすいので、食事は気を付けてます😅

• 10月5日

わたしとか20キロ超えですよ😭😭

• レモネード🍋

レモネード🍋

一人目ですか??
    完全母乳だとスルスル落ちるみたいなんでそれに期待ですね‼️
    一人目は30代でほぼミルクでしたが、じょじょに落ちていきましたよ!
    うちの母が一人産むことにボンッボンッと太った人なので、それだけは避けたかったです😅

• 10月5日

退会ユーザー

2人目から本当に痩せないって聞きますもんね🤣🤣2人目のときは本気で気をつけます…笑
    母乳も出るかわからないですけどがんばります💪

• 10月5日
  • レモネード🍋

レモネード🍋

36wなので、いよいよですね☺️
    二人目だからかゆっくりしすぎて全然準備してないです😅💦追い込みかけなきゃ!

お互い出産頑張りましょう✨

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

私も明後日から36wですが、+3.5キロほどです!つわりではほとんど変わらなかったです。赤ちゃんはしっかり大きくなってくれてるし体重に関して先生からは何も言われてないので気にしていません😅
助産師さんからは食べれてる?とか聞かれるけど甘いものも食べてます✨!夕食だけ時間や内容を意識して食べてます♪
臨月近づいてきて少しずつ体重増加の勢いが大きくなってきてるので生産期入ったら早々に出産したいです😭✨

• レモネード🍋

レモネード🍋

3.5㎏、しかもスタートからだなんてめっちゃすごいじゃないですか😆‼️
    悪阻で減ってなかったら今頃ヤバかったです💧
    甘いもの、やめられませんよね~。昨日とにかくあんこが食べたくて😖今日おはぎ買ってお昼の食後に食べたのでお腹パンパンです💦
    けど、今回の検診では2wで1㎏増えてたので、今後気を付けないとヤバイ😱💧

ちなみに夕食はどのように気を付けているのですか??

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下にコメントしてしまいました💦

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

甘いものやめられないです😅糖質オフのもの買ってきたり少し抵抗しながら普通に食べちゃいます!
夜は炭水化物抜きで18時半には食べ終わるようにしています。量も気持ち少なめですかね✨
昼も白米から発芽玄米に変えました!

• レモネード🍋

レモネード🍋

うちは基本娘と二人で17時半にご飯なので、18時までには食べ終わってるのになぁ~🤔
    けど炭水化物抜いちゃうとさすがに満足感得られないので小盛りで食べてますが、結局食後にチョコとか食べちゃうから少なくしてる意味なしです😓💦
    まだ出産まで約1ヶ月…、臨月がほんと増えますよね💦恐ろしい~~~

お互い出産頑張りましょう☺️

• 10月5日