※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
妊娠・出産

体外受精後の出血で不安ですか?妊娠継続できるか心配ですか?

体外受精ホルモン補充周期での妊娠初期に出血のあった方いますか?😭
その後、妊娠継続できましたか❓

移植して数日後からピンクの出血が膣剤に混じって出てきてたのですが、5週に入ってからは赤色の出血が混ざるようになりました。
サラサラした鮮血がナプキンに付く事もあり、お腹の張りと生理痛みたいな痛みが続いてます…。

前回の妊娠は出血から始まり9週で流産になってしまったので今回もそうなるのではないかと不安です😢

コメント

ユウキ

妊娠継続、出産しました☺️息子の時です。
鮮血の出血どころか大出血+血の塊×2までで、流産した!と思いましたが、出産でいけました。
私の場合判定日翌日から茶おりが出始め、安定期まで茶おりでてましたが、生理痛のような強い痛みはありませんでした💦出血はそこまで気にしなくていいと思いますが、痛みと張りが気になりますね💦

痛みというか、ビリビリ、ツンツンした感じは私もありましたよ☺️

ナナ

コメントありがとうございます!
出血あっても無事に妊娠継続、出産されたのですね💕
お話し聞けてとても心強いです✨
前回が出血からの稽留流産だったのでもう毎日不安で不安で…😢
無事に育ってくれる事を祈るばかりです🙏