※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

20週の検診で男の子のシンボルが見えたけど、性別はまだ確定できず、女の子の可能性もあると言われました。エコーが胎盤と重なって見づらかったそうです。

男の子のシンボルが見えたけど女の子判定だった(or女の子が生まれた)方いますか?
先日20w0dで検診に行き、エコーでお股にシンボル見えるような気がしたのですが、先生には「まだ分からないね〜」と言われ、え?これ男子確定じゃないの?女子の可能性もあるの???と思い…。
エコーを当てたところが胎盤とちょうど重なって見づらいとは言われました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

22週以降は堕胎できないため、22 週以降じゃないと教えない方針の産院がある、と聞いたことがあります🤔

• ママリ

ママリ

なるほど🤔
    堕胎なんて考えてもいませんでしたが、はっきり性別教えてもらえないのはそういう理由もあるのかもしれないですね💦
    ありがとうございました!

• 10月5日
M

確実でないと曖昧にする先生多いですよ!

• ママリ

ママリ

あ!シンボルっぽい!と素人目には思ったのですが、先生的には確実に男子とは言い切れなかったのかもですね😅

• 10月5日
mina

1人目の時にそれっぽいのが見えるけどまだ分からないね〜と言われて、その次の検診でこの子は女の子だね、と言われました😊

どうもへその緒がそれっぽく見えてただけだったようです😳✨
位置的に判定が難しかったようです🙌🏼

• ママリ

ママリ

へその緒とシンボルの見間違いって本当にあるんですね😳
    うちの子も4Dで見るとへその緒を足に巻きつけて?遊んでいるようなので区別が難しい角度だったのかもしれません💦
    男の子な気分でいますが、もしかしたら女の子かもしれないし、次回のお楽しみにします😊

• 10月5日