※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊活

不妊治療で内膜が厚くならず、卵がたくさんあるけど受精しにくい理由がわからない。説明をお願いします。

不妊治療について
1週間前からクロミッドとプレマリンを飲み、今日内診したのですが、内膜もあまり厚くなっていないし効果がないと言われました。(注射を3回に分けて打つことになりました)
また、卵はたくさんあるけど1つにピックアップできないから妊娠しにくい?みたいなこと言われたのですが、どういうことか理解できませんでした。
卵がたくさんあれば確率が上がる気がするんですが😭
お医者さんに直接聞けなかったので、どなたか教えていただけると助かります。

コメント

ガーベラ

たくさん卵があると一つ一つが成熟卵にはなれず、未熟卵のままだからじゃないでしょうか。
私がそうでした😓

• yu

yu

コメントありがとうございます!なるほどです💦多嚢胞性卵巣てやつなんでしょうか❓

• 10月5日
  • ガーベラ

ガーベラ

そうです!私は多嚢胞でした😣YUさんももしかしたらそうかもしれないですね💦

• 10月5日
  • yu

yu

そうなんですね💦
    多嚢胞だとやっぱりできにくいですか❓

• 10月5日
  • ガーベラ

ガーベラ

そんな事ないと思います!多嚢胞でも自然妊娠はできるし、多嚢胞だと気づいていない妊婦さんたくさんいますよ、と医師に言われて私は頑張っていました。

ただ、私は顕微受精でやっと授かれました。採卵で卵が32個とか取れますが、ほとんどの卵の質が悪く…。今回ようやく良い卵が取れ、妊娠に至りました。

• 10月5日
  • yu

yu

そうなんですね👀ちょっと希望がもてました‼️
    卵の質問関係ありますよね💦教えていただき、ありがとうございました😊✨

• 10月6日
ゆず

上の方も仰ってってますが、多嚢胞なんだと思います。私もそうでした!

• yu

yu

コメントありがとうございます😊✨
    やはりそうなんですね💦
    多嚢胞だと赤ちゃんできにくいですか❓

• 10月5日