※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
妊娠・出産

39週4日で予定日まで3日。陣痛時のテニスボールの効果や使い方について相談。前駆陣痛少なく焦りあり。水曜の検診で3200グラム。

39w4d予定日まであと3日です。
皆さん陣痛のときテニスボール使いましたか?効きましたか??
というか、どのタイミングで使うんでしょう(^_^;)一人目のときは家にあったゴルフボールを持っていったのですが、痛い時にやるとますます痛くて、何だこれ!!と思ったんですが、使い方間違ってたのかなぁ?と。教えてください!

今回は前駆陣痛もあまり来ないので焦ってしまいます(^_^;)水曜の検診では3200グラムだったし、恐ろしや…!

コメント

mams

4人目の出産で初めてテニスボール使いました❗
陣痛が来た時に尾てい骨の上らへんを旦那にグリグリ押して貰ったら楽でした~(*^^*)

• しまじろう

しまじろう

肛門かと思ってました!!尾てい骨の上らへんなんですね(^^)覚えておきます♥

• 7月17日
なな

ほんと最後の陣痛の時テニスボール大活躍でした!分娩室に移動してからですね。いきみ逃がしの時ですね。ずっと助産師さんに『けつ!けつ!早く!』って暴言吐きながら、助産師さんに押してもらってました!笑

• しまじろう

しまじろう

いきみのがしの時ですか(°Д°)一人目のときいきみのがしした記憶がない…!
    暴言はける助産師さんいいですね♥うちの助産師さん怖いので、いつも怒られちゃうのでお願いとか言えなそうです(^_^;)笑

• 7月17日
  • なな

なな

怖い助産師さんとか私なら泣いちゃうかも。笑
    予定日まであと少しですね!
    大丈夫大丈夫!
    安産すぽーーん!!笑
    札幌から応援してますよ!
    頑張って下さいね♥

• 7月17日
  • しまじろう

しまじろう

看護師も基本冷たい産院で、実際泣いちゃったママ友もいます笑
    ありがとうございます(T_T)青森県でエール受け取りました!
    安産スポーーーーン!!!

• 7月17日
かんママ☆

一人目も二人目も使ってないです。私も正直、どのタイミングで使うんだろ~って思ってました(^^;
私は陣痛のときは、ゆらゆら揺れてる方が気が紛れたのと痛みが和らいだので、二人目のときはロッキングチェアを借りて揺れてました(^^)

• しまじろう

しまじろう

そういうの貸し出ししてくれるといいですねー!うちの産院、基本放置なので、心細くて荷物がかなり多いです(^_^;)

• 7月17日
まろちぃ

テニスボール助かりましたよ〜(o^^o)
いきみ逃しですね、思いっきり肛門押してました。突っ込む勢いで(笑)
人にしてもらうと、加減されて弱く感じたので、自分でグリグリ〜ってやってました。
ゴルフボールは痛いかも(;^_^A

• しまじろう

しまじろう

突っ込む勢い!!笑笑
    いきみのがしのために肛門にやるんですね!覚えておきます♥
    ゴルフボール逆効果だったんですかね笑笑 凄くゴルフボールに腹がたった記憶があります(๑´∀`๑)

• 7月17日
♡ひまもん♡

予定日同じです(^ ^)
うちも上の子2歳で、今回2回目の出産を控えてますが、陣痛が怖く...先日テニスボール購入して入院バッグに準備してますが、同じく、どのタイミングで使えばいいのか分からなかったので参考にさせていただきたいです!
お互い頑張りましょうね☆

• しまじろう

しまじろう

わぁー!同じでなんだか心強いですね(^^)
    20日が満月だけどどうなるでしょうね…!
    今日は朝から草刈りしてリポD飲んで、これから、焼き肉ランチしてきます!
    ほんと、お互い頑張りましょう!

• 7月17日
basil

私もテニスボールやゴルフボール用意してあったんですけど、使うタイミングわからず、使わずじまいでしたf(^^
;
回答になってなくてゴメンナサイ。

出産頑張ってください\(^^)/

• しまじろう

しまじろう

ゴルフボール仲間がいて嬉しいです笑笑
    クライマックスになると、ボールの存在忘れますしね(´・∀・`)
    いつになるやらですが、頑張ります!

• 7月17日
くろちゃこ

さっき出産しましたがボール持ってくればよかったと思いました!
いきみたくてしかたなく、旦那に拳でグリグリ肛門押してもらいました!
旦那は歯を食いしばりながら押してましたが耐えきれず、ナースコールしたら子宮口全開でしたよ(><)
子宮口が全開になるまではお腹が痛いだけでボールはいりませんでした!

• しまじろう

しまじろう

さっきですか!!おめでとうございます♥あやかりたーーーい!!
    旦那さんの全力拳…!そんなに圧が必要なんですね(^^ゞ
    ボール、覚えておきます!

• 7月17日
vivi姫

テニスボール使いました。3回使って握ってましたが(笑)でも効いたような気はしましたよ(笑)自分で痛い所を押していたので(笑)痛みが来てから自分で押す。って感じでやってました。参考になると良いですが(笑)

• しまじろう

しまじろう

最終的に握ってたんですね笑
    痛みから手に力入りますもんね…!私一人目のとき部屋の壁紙に爪立てて八つ当たりてたの思い出しました(^_^;)
    自分でいい所探せばいいんですね!枕元に置いておこうと思います!

• 7月17日