※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

週末も平日も忙しいママさんが、いつ休めばいいか悩んでいます。体力回復の方法を知りたいです。

世の中のママさんお疲れ様です。
週末が一番疲れる気がするのですが、どうですか?
平日もフルタイムで仕事しており、保育園のお迎えにご飯作りと忙しいです。
週末は特段休息日なんてこともなく、朝から娘の習い事に遊びに連れていき、もちろんご飯つくりもセット。
ふと気づいたんですよね。
この日曜日の夕方、公園でボール遊びをし、全力で鬼ごっこをした後帰宅してそのまま座ることなくアジフライを揚げながら…
あれ?私っていつ休んだらいいんだ?と。
21時に娘と布団に入り、「明日は仕事か…休息した感ゼロなんだが、私いつまで走らないといけないんだろ」と。

これ、専業兼業関係なく大変だと改めて思うのですが。
専業主婦の方でも、仕事が育児に置き換わるだけで、ずーっと動き続けてるのに変わりありませんよね。

この週末もドッと疲れました。
平日の疲れも別に取れてないし、このまま今週も仕事に突入です。
本当に世の中のママさんたちはどこで体力気力回復してるのですかね。教えていただきたいです。

コメント

deleted user

私は主婦ですが休まる時間が本当にありませんよね!
子供が夜寝たあとは少しだけ自分の時間が出来ますが子供が寝るのが遅くなると自分の時間がなくなってグッタリします。
確かに週末のお休みが一番疲れる気がします。旦那が休みだと家族で遠出をすることもあるのでそうなると次の日はぐったりです。

知り合いに平日はフルタイムで仕事をして、週末はいつもどこかしら家族で遠出をしているアクティブな人がいますが、どこからその元気が出てるんだろう?といつも不思議でたまらないです。

さき

普段なら主様と同じように常に動いてますが、いまは里帰り中、子供は保育園でゆったり過ごせてます。
私は仕事から帰って30分は何もしない時間を作ってます😅それでないと動けなくて、、💦
そして20時ごろには旦那が子供と寝室に行ってくれるのでゆったり家事をしてその後は自由時間です😊