※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
住まい

マイホームを購入の際、皆さんどうやって探されましたか?先日1件不動産…

マイホームを購入の際、皆さんどうやって探されましたか?
先日1件不動産屋さんへ行きましたが、土地を探してもらって家を建てるパターンの様で色々調べてもらって見せてもらった感じが住宅街にポツンと1件新築を建てるという感じでした😢
(私の理想は多区画で大きな土地に、たくさん新しい家が建っているのが理想でした)
ネットでも探していますが、あまりいい物件がなく、新聞も取っていないので広告も入らないので不動産屋さんを回るしかないのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします😢

コメント

ふうちゃん

私結構SUUMOとか見てましたよー!
最近は売地も見れるので😁👍

ママリ

今年家を建てました☺️
私も同じで、多区画にたくさん新しい家が建っている綺麗な分譲地が希望でした。でも希望の地域にそういう条件が合う土地がなかったので、仕方なく古い家も混じってる昔ながらの地域にポツンと1軒建てるのも検討に入れて、不動産屋さんやメーカーさんが紹介してくれる土地を全て現地見に行ってました!
半年くらいで50件近く見に行きましたが、やっぱり色々見ても古い家の中にポツンと建てるのがどうしても嫌で、結局10年くらい前にできたそれなりに新しい分譲地の売れ残りの区画に建てました❣️(建築条件付きだったので諦めてたのですが、交渉したら売れ残りということもあり建築条件外してもらえました)
結局不動産屋さんは6軒くらい行って、条件に合うところがあればすぐに教えてくださいっていうのをお願いしていたのと、建てたい工務店を決めていたので工務店の人にも探してもらってました!
自分たちでもアットホームっていうアプリで毎日新しく出た物件を検索してましたが、工務店さんはそれに載る前に情報を入手できるみたいで、載ってないのもたくさん紹介してくれましたよ!
建てたいメーカーがあるならそこの人に頼んでみるのおすすめです❣️
いい土地が見つかるといいですね!😊

みーこ

私は市内の不動産屋まわりました!
話しやすかったとこは何回か相談に行きました。
仲良くなったら、まだ作り途中の分譲地を、ネットやチラシにも出す前に、1番に紹介してもらえましたよ😆

希望を伝えておけば、良さそうなとこでるたびに、その都度教えてくれますよ👍

ママリ

私も多区画で探していて、たまたま気になった土地を不動産屋さんで見学させてもらいました。
諸事情あり、その土地には決めなかったのですが、しばらくしてその不動産屋さんが似たような条件の土地の売り出しの話を持って来てくれました🙂
その土地が気に入り、まだ広告にも出す前でしたが即決でした!!
気に入る土地とご縁があるといいですね✨