※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたろう
お仕事

9月30日に退職。アドバイスに感謝。辞める経緯は辛かったが、経験に。第二子出産後は専業主婦。妊娠中の方に同じ経験は望まない。

報告です。

おそくなりましたが…
無事に9月30日をもって勤務先を退職
することができる出来ました😫

たくさん投稿した中でアドバイス等
コメントをくださった方には本当に
感謝しています。

7月から約2ヶ月悪阻で病欠をもらい
9月は今まで貯めていた有給消化と公休で
色々と言われた日から出勤する事なく
退職となった✨

副部長にはたくさん今まであった事を
伝え、所属長には会いたくないことも
守ってくれて😖
部長も面談では優しく対応してくれて😫 
無事に所属長に会わずに対応してくれたから
本当に感謝😣

部署のスタッフからしたら
ただでさえスタッフが少ない中で、急に
休まれて辞められて最悪な人になったかも
しれないけど、私はわたし…笑笑

コメントくださった方々には本当に
支えられ、勇気貰いました☺️

これはマタハラにあたるのかな❔とか
自分の気持ちが弱いだけなのかな❔とか
自分ばっかを責めて責めて
でも、コメントではみなさん優しく
対応してくれたおかげで
自分だけじゃないと思えました☺️

これからは第二子を無事に出産し1歳までは
専業主婦として生きていきます💪笑

復職する時は転職活動に保育園探しと
大変な思いはすると思うけど…

そして、これから仕事をしていく中で
職場で妊娠中の方が居たら、私が経験した
ことはして欲しくないと思いました👌

辞めるきっかけとなった事は私にとっては
辛くて辛くて最悪なことではあったけど
逆に考えれば、いい経験になったなぁと
思うようにしてます✨

ありがとうございました😊

コメント

deleted user

おめでとうございます(^∇^)

ソラママ

お疲れ様でした‼️
私も9月いっぱいで辞めた1人です。

働いてみないとわからない事色々ありますよね。ましてや妊娠された事会社になかなか言いづらかったですよね。

元気な赤ちゃん産んで下さいね〜‼️