※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りができずに怒っている時、背中を押してサポートしてあげてもいいですか?それともおもちゃを使って手を貸さずに練習させる方がいいでしょうか?

生後3ヶ月になって2週間ぐらいですが、寝返りが後少しです!
首下までが回っているのですが、首から上がまだ自力で回せません!!
最近はいつも、出来なくて怒ってます🤣

こういう時は背中を手で押してサポートしてあげてもいいのでしょうか??
それとも自分で出来る様におもちゃを斜め上あたりに置いて釣ってあげる様な感じで手は貸さないほうないいのでしょうか?

ちなみに寝返りさせてあげてうつ伏せになると首をしっかりあげて声出して笑ってます😻笑笑

コメント

ママリ

おはようございます!
毎日お疲れ様です😊
うちの子も3ヶ月ちょっとで寝返り打てるようになりました!
私は、よくおしりを押してサポートしてました!
こうだよ〜って感じで!
体重測りに病院いって帰ってきてからすぐに横向きになりだしたので、頑張れ〜と言いながら見てたら寝返り成功しました✨
うつ伏せ大好きちゃんなんですね😊✨

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

おはようございます!
    ミルさんもお疲れ様です😌🌼
    寝返り早いですね😊
    おしりですか!横向きになってる時にお尻おと押してあげてるんですか??
    今日ちょっとやってみます!

急に出来る様になるんですね😻
    うつ伏せ姿にあまり慣れてない私はハラハラですが、笑ってるのをみてこっちも嬉しくなります😂

• 10月5日
ママリ

怒ってるってことはおそらく、それより前に進みたいけど身体能力的に難しいんだと思います。
なのでおもちゃでつっても無理なものは無理、みたいになりそうなので、促したいならサポートしてあげた方がいいのかなと思いました(*´ `*)

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

頭などをたまに支えてサポートしてる私でもこんな重い頭自分であげられる!?っていつも思ってます🤣
    やっぱり手を貸してあげて感覚を覚えてもらうのが良さそうですね😆
    ありがとうございます💛

• 10月5日