※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子が楽しい時に大きな声で奇声を上げることがあり、自閉症の可能性が低いか不安に感じています。周りに比べて声が大きく、刺激の少ない時間を過ごしていたことも考えられます。

言葉が中々出ませんが、こちらの言ってる事理解できてたら自閉症の可能性は低いですか?

2歳2ヶ月です。子供は楽しい時などキーキー奇声上げるものだと思ってましたが、動物園に行った時息子が楽しくなってキャー😍キャー😍みたいな感じで大きな声で奇声?出してたら遠くてみていた旦那の近くにいる人が何事?!みたいな感じで見てた…と聞いて夫婦揃って普通じゃないのかな?おかしいのかな?と不安になってます💦

周りでもちょっとは楽しくて叫んでる子いましたが息子ほどではないというか💦
今まで刺激の少ない時間を過ごして家にばかりいたからでしょうか?

楽しい時にのみ全力でキャー😍ってかんじになります。声が本当に大きいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子は3歳の時に自閉症と診断されました。3歳になっても単語がなにひとつ出ず無口な子で指先とかも出来なかったです。こちらが言ってることを理解することも難しくちゃんと理解してくれたのは小学生に
入ってからだと思います。これはうちの子の個人の話なので参考までに。心配だったので市の子育て課に連絡して相談のってもらったり小規模のサークル(言葉の遅い子などの)紹介してもらい通いました!

ゆずだいふく

うちも2歳7ヶ月まで、上の子は単語しか出ませんでした。
そこからぽつりぽつりと二語文を発し出した感じです🌟
下の子は今の時点である程度会話が成立するので本当に言葉は個々によるんだなあと思っています🤗
療育の先生に言われてたのは、今はまだ言葉をバケツなり洗面器なり溜め込んでる状況だからそこから溢れ出したら話せるようになるよ!
今はまだ溜め込んでる状況だから慌てなくても大丈夫よ、と言って下さりました。
言葉の出が遅いと本当に心配ですよね、でも言ってることを理解して行動してくれるならゆくゆく言葉は出ると思います❤️

はじめてのママリ🔰

うちもなかなか言葉が出ずで今も声がでかいです。しっかり喋るようになったのは3歳入ってからで、2歳の時は単語も出ず心配してました。こちらの言ってる事の理解は早く1歳でティッシュ持ってきてぇって言葉を理解して持ってきてくれたりドア閉めてって言うと閉めてくれてました。今のところ特に問題ないと言われてますので、もう少し様子みてもいいと思います!