※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
子育て・グッズ

7か月の赤ちゃんが夜寝るのが遅く、1時間おきに起きて泣く状況で苛立っています。添い乳が1番大人しくしてくれるが、夜間の寝かしつけに悩んでいます。夜間断乳について迷っています。

7か月を境に
夜寝るのが遅くなった
夜中1時間おきくらいに起きる
布団に下ろすと泣く
お腹空いてるはずなのに哺乳瓶拒否

ほんとうに苛々して夜間泣かれると
抱っこする時とか手荒になってしまいます、、
添い乳だと1番大人しくしてくれるのですが
1時間おきに起きるので
ほんとに苛々してしまい参ってます😭😭
授乳してもまた寝てくれたし
添い乳で寝かせるのも辞めてたのにもう嫌になります
母乳もそんなたくさん出てないし。
夜起きるたびに授乳してたけど
添い乳で寝落ちするってことはただ口が寂しいだけだった?

夜間断乳って、泣いてもひたすら抱っこして寝かせる感じでしょうか、、
周りはいつの間にか寝る、とかトントンで寝るとか多くて
比べたりしてしまいます
ネントレしたいけど壁が薄いから近所迷惑になるし本当嫌になる

コメント

なつ🍊

1時間おき、しんどいですね😭毎日お疲れさまです😭

口が寂しいだけな気もしますが、哺乳瓶拒否で母乳もそんなに出てなくて1時間おきなら、本当にお腹が満たされてないって可能性もあるし😢おしゃぶり使える子だと夜かなり楽になるんですけどね...

寝んトレ、うちも賃貸アパートなので躊躇しました!隣室も同じ間取りなので、夜中に泣いても寝室に響かないように寝んトレ期は子どもと私だけリビングで寝てました🌠
ちなみに赤ちゃんの順応性ってすごいので、初めて2.3日で慣れてくれますよ!あ、泣いてもママ抱っこしてくれないんだ、じゃあ寝よ🤔って感じで(笑)親の方が根負けしそうになるので忍耐必要ですが、うちは一週間くらいで完了しました💦

• ちーな

ちーな

ありがとうございます😢
    自分が冷静になった時、息子に申し訳なくて毎回後悔します😭😭

おしゃぶりは生まれてから
    ずっと嫌がってしまって、、
    ネントレ、初日は泣き始めてどれくらいで寝付きましたか?😢

• 10月6日
  • なつ🍊

なつ🍊

わかります😭わたしも寝顔を見て「今日もたくさん怒ってごめんね」って反省する毎日です😢

うちもおしゃぶり最初は拒否でした!4ヶ月のとき急に受け入れてくれました🙄
    初日は2時間くらい泣きっぱなしでした💧泣き疲れて眠る感じです...😢でも翌日は1時間くらいで諦めて寝て、3日目にはぼちぼち慣れてくる感じです!

• 10月6日