※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

1歳半の子供を乗せる電動自転車を検討中です。ギュットクルームとビッケポーラーを検討していますが、前乗せを考えています。使っている方のメリットやデメリット、感想を教えていただけませんか?

電動自転車について教えてください!
現在1歳半の子がおり、子供を乗せられる電動自転車の購入を検討しております。

自分なりに調べたり試乗した結果、
ギュットクルームかビッケポーラーにしようかなと思っています。

前乗せ、後ろ乗せは微妙に悩む歳ではあるのですが
年齢(体重)制限もありますので
前乗せにしようかなと、検討中です。
(ただ、勿体ないのかなと悩んでます笑)

正直、どちらにしようか決めてに欠けております。
使っていらっしゃる方いましたら、
メリットデメリット、他何でも良いので
感想やアドバイス等教えていただけませんでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

ミカりん🍊

通園通勤に電動自転車使ってます。
お子さんの身長体重はどのくらいですか?
一応1歳から後ろには乗られるし、1歳半だとすぐに後ろにも乗られるようになると思うので、前に子ども用の椅子が元々付いているタイプより、付いていないタイプがいいのかなと思います。後づけタイプか、最初から後ろに乗せてしまうか…
後づけだと安心だけど、半年もしないで後ろに乗られるようになる。
最初から後ろに乗せるとなると、1歳から可能ですが、推奨は2歳からなのでそこは親御さんの判断かなと思います。

• ミカりん🍊

ミカりん🍊

ちなみにうちの子ですが…
    6ヶ月から復帰をしたので…
    1歳過ぎまで椅子は付けずおんぶ紐で、後ろに荷物かごあり🚲️
    1歳過ぎてからあとから付けるタイプの前乗せ椅子🚲️
    2歳過ぎから荷物かご外して、後ろに乗せてます。
    買い物必須&保育園の荷物ありなので、前か後ろのどちらかにかごがあって助かってます。

• 10月5日
  • ミカりん🍊

ミカりん🍊

1歳半だとおんぶ紐もまだ行けそうですね!!
    2歳手前までおんぶ紐で行ってみるのもありでしたね✨
    平均的な身長体重でしたら、2歳少し手前でも、安定して後ろに乗られそうな気もします✨
    うちは成長曲線上にはみ出るかなり大きめなので抱っこひもは2歳すぐで使えなくなりました😭

• 10月7日
  • らん

らん

なるほどですね!体格は平均な気がしますので、後ろのせはそこまで不安に思わなくても良さそうですね☺️

そうなんですね!!
    抱っこ紐が使えなくなる日も来ますよね🤣今でさえ肩と腰にきて、長時間は使えないですが(笑)

もう一度試乗しに行ってみます!
    アドバイスありがとうございました✨とっても助かりました!!

• 10月10日
らん

ミカりん🍊様
コメントありがとうございます!
身長は最近はかってないのでわからないですが、体重は11キロほどなので、そんなに痩せ形とかではないと思います。

なるほどですね!!✨
金銭面的に勿体ないですが、年齢からすると前乗せしかないのかな?と思っていたのですが、

☆後ろに乗せるタイプに後付けの前乗せ用椅子をつける
☆最初から後ろ乗せにする(自己責任)
☆後ろのせを買っておんぶ紐する

という選択肢もありですね!!
すごく参考になりました♡
ありがとうございます!!