※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よ ぴ こ
妊娠・出産

38週1日目の経産婦です。2人目のお産が近づいている不安を感じています。前駆陣痛の症状や1人目との違いについて悩んでいます。同じ週数の方の経験を聞きたいです。

現在、38週1日目の経産婦です😊

1人目はなんの前触れおしるしも無く、夜に感覚バラバラの前駆陣痛きたと思ったら…明け方そのまま本陣に変わり、お昼に出産しました(´°Δ°`)

1人目は37週の健診では内診あり、2人目はNSTのみ→前駆陣痛なのか痛みはそこまで酷くないが1時間のうち10分感覚で6回規則的な張り→酷い痛みがこれから伴えば陣痛だね〜と、ドキドキしながら帰宅しました🌟
コロナで立ち合い無し・旦那の仕事も忙しい・上の子への対応やら不安で、1人目より必死こいて歩いてないです😅

38週1日目の今日、2人目もそろそろなのか…
お腹でのんびり過ごしたいのか…🤔
ママリで色々拝見しても上の子と下の子では、お産の始まり方も違ったりで私はどのパターンなのか、眠れないこの時間に勝手に考え巡らせています😁

同じくらいの週数の方は不安とかないですか?☀️他の投稿と被りますが、1人目2人目のお産の進み方などお時間ある方はお話し聞かせてください☺️

コメント

38週4日目の経産婦です✨

10月3日(土)の明け方から定期的なお腹の張りがあり、痛みはまだ我慢できる程度でしたが子宮口が5cm開いてるとのことで入院になりました。

1人目が38週6日で陣痛開始から7時間30分で出産になっているので、今回も進みが早そうだと言われていたのですが…💦

入院してからは本格的な陣痛がきていよいよかとなったものの、すっかり陣痛が遠退いてしまい、今現在出産には至っていません😭😭😭

1人目はあんなにスムーズであっという間に出産だったのに、2人目はどうすれば陣痛に繋がってくれるのかそろそろ精神的に辛くなってきました😣

一旦退院することも考えられたのですが、子宮口が7cmまで開いていてかなり柔らかい状態とのことで、陣痛が付いたらすぐ産まれるだろうから家に帰るのは危険だと判断されました💦

上の子とも今回の入院ではじめて離ればなれになり、気丈に振る舞って頑張ってくれている姿が余計に泣けてきて私の方がメソメソしています😭

長くなってしまいましたが、2人目のお産はもっとスムーズかと勝手に期待してしまっていたので、とてもショックですし、今後本当に出産になるのか不安で不安でしょうがないです🤮

• よ ぴ こ

よ ぴ こ

進行形で入院されている中コメントありがとうございます☺️✨

子宮口5cmでまだ我慢できるのですね⁉︎1人目は耐えに耐えて4cmで入院にこじつけたので、体がきっと痛みを覚えていると思うので、思い出そうとすると冷や汗でそうです😅
    私も陣痛開始から8時間で出産なので、進み具合似てますね😌♪

7cmまで開いていたら帰らず上の子の為にも頑張りたいところですよね😩私も先週のNSTの事もあり、勝手に同じくらいかな〜なんて暢気に考えていました😭💦
    スクワットやら、やれる事をもう少し頑張ってみます🤔

不安な中コメントありがとうございます😭🌟
    きっとお腹の赤ちゃんも上の子に負けじと、ママとまだくっついて居たいのかもしれませんね😋

天気・気圧の変化に祈る訳ではありませんが、nico2mama◡̈⃝︎さんが早く赤ちゃんと上の子と無事元気に、会えるように願っています⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• 10月5日