※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

最近赤ちゃんの睡眠が乱れて困っています。夜中に泣きながら寝ることが増え、授乳もうまくいかないようです。ミルクを足しても改善されず、悩んでいます。皆さんはどうでしたか?

はー、、、とうとう来はじめているかもしれない睡眠後退、、、
いつも9時に寝かせたら5時半頃まで寝て5時半に授乳したらすんなり寝て8時まで寝てたのに、、
最近4時半、、3時すぎ、、ついに2時半に😭そして夜中の授乳頃置いたら少しフェフェ泣きそうになりながら寝ていく、、、

ここからまだまだ短くなっていきますかね、、、
皆さんどうでしたか?…

最近9時の授乳の時ほぼ寝落ちで母乳をのまず寝てるのも理由かな、、、
でもミルク40〜60たしてるんですが、、、

コメント

genkinominamoto

4ヶ月入ったぐらいから夜中2回ぐらい起きてたのが
今日は夜9時ぐらいに寝付いてから10分置きに4回ぐらい起きました🤮
その後、もう少し空いて3回起きてます😫
恐ろしい😱

授乳充分じゃないと起きる確率上がりますよね💦

はじめてのママリ

我が子も最近そーです😂
9時ごろ寝て、6時くらいに上の子が起きて起こしちゃうって感じでしたが..
3・4時に一回起きます😂
そしてしばらくそのまま元気になるから寝れません😂

ママリ

生後3ヶ月くらいまでが一番寝ますよね💦
うちの子子はそこからだんだん寝なくなって一歳すぎまで1〜2回起きが続きました😅

ハジメテノママリ

うちは5カ月頃までは朝まで寝てくれてましたが、
それから1歳の卒乳までずっと3時間おきでした😂
成長成長、と思い耐えてましたが睡眠不足本当つらいですよね😭
毎日なんで?なんで?と原因考えまくってましたが
息子はそういう子なんだなと思うしかなかったです笑

ノブ&シュンママ

息子は生まれた時から1時間か2時間おきに泣いてたのでそんなに感覚が開くんだとビックリしました💦

半年から1歳くらいまでは2時間か滅多に無かったですが3時間おきに起きて泣いてました。

きー

4ヶ月頃から3時間おきに起きるようになりました😭
それまでは5〜7時間続けて寝てたのに😫💦
毎日寝不足です😭

うちも最近ずっとそれです😂
完ミですが22時~23時にたんまり飲ませるが必ず2~3時夜泣きで少ししか飲まずにまた就寝、5~6時にまた起きてあまり飲まず就寝( ;ᯅ; )笑
もう離乳食もあげてるから寝てくれー!って感じです。笑

はじめてのママリ🔰

18時30分に寝て3時頃に授乳、すぐに寝ますが最近は5時起きです😂
前は6時30分まで寝てくれてたのに…朝が長い…😭

はじめてのママリ🔰

うちも3ヶ月終わりくらいから睡眠後退と思われる現象ありました💦
夜中授乳したらそのまま寝てたのにキャーキャー覚醒してしまってそのまま朝…っていう😭
長く寝てたのが細切れになるのは辛いですよね💦
1ヶ月くらい続きましたが落ち着いて、細切れではありますが覚醒は無くなって朝まで寝られるようになりましたよ😳

ママリ

うちも3ヵ月後半あたりにありました!
夜中1回起きるだけだったのに、3時間おきに起きるようになりました😭
今まで寝れてたのに何で…ってちょっとイライラしてました😖😖
けど1週間くらいで落ち着いて、また寝てくれるようになりましたよ✨

ともぞう

うちはもともと寝るのが下手くそなこともあり、4ヶ月続きました!基本1時間おきで、寝ても2時間でした!うちは突然1時間おきにおきるようなりました!もともと寝てくれていたのなら回数も少なく期間もそんな長くは続かなそうな気もします😊