※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー♡
ココロ・悩み

妊娠後、旦那が無関心で女として見てくれない悩み。育児に頑張るけど、甘えたい。同じ悩みの方いますか?

よく妊娠を機に旦那を嫌いになったり、忙しくてかまってられないと聞きますが、うちは逆です…
付き合って3年、1年前に結婚式をしてすぐ赤ちゃんを授かり、今一ヶ月の男の子を育てています。
旦那は、とても穏やかで仕事がお休みの日には赤ちゃんのお世話もしてくれて、家事も手伝ってくれて、とてもいいお父さんです。
でも妊娠中から、もう私を女として見てくれていない気がします。まず会話が減り、スキンシップもなくなりました。
毎日赤ちゃんと二人きりで日中過ごし、旦那が仕事から帰ってきて話をするのが楽しみですが、赤ちゃんには笑顔をむけてくれるのに、私には無関心です。
妊娠中から切迫でもあったので、仕事も行けず毎日すっぴんだったし、妊娠して体型も崩れて妊娠線もできて、今も毎日授乳のために服は乱れ髪もボサボサ……
育児しながらでも美味しいもの食べさせてあげたくて毎日食事も作ってお部屋もキレイに掃除して頑張ってるけど、伝わってるかな…
赤ちゃんのお世話は楽しいし、とても可愛いです。でも赤ちゃんは旦那に甘えられていいな。
私も旦那に甘えたいな。母になりきれない、女でいたいと思ってしまうダメな自分が嫌になります。
同じ様な方、いらっしゃいますか??

コメント

旦那のおかあさんになったわけじゃないので私は女性であることは忘れず子供が出来てもかわりません(  ˙³˙  )
授乳姿は一度も見せたことないですし目の前で着替えたりも絶対しないです!
日々自分磨きも怠りません( ˙˘˙ )

• ぷー♡

ぷー♡

授乳姿見せたことないんですね。私はアパートで部屋が狭いことを理由に授乳姿見せていました。そぉいうことを自分が努力するかしないかで、女性でいられるかどうかの分かれ目なんでしょうね(^^)
    産後でナイーブになっちゃってますが、女子力取り戻すべく頑張ります!♡
    ご回答ありがとうございました♡

• 7月16日
せみさん

すごくわかります‼︎ただちょっと違うのは一時、旦那いなくてもこの子だけいてくれればいい‼︎というところまで行きました。私は妊娠中に女として見られないと言われ、その時は家事やご飯作りを頑張りましたが、子どもが生まれてからはそんな風に思われてるならもういい‼︎と思いました。でも、また最近、それでは寂しすぎる。子どもだけでなく私も構って欲しい。と思うようになりました。実際、自分の態度を変えたら気持ちも少し楽になり、旦那も少し変わったような…。多分気のせいなんですけどf^_^;女であり、妻であり、母とちゃんとわかって欲しいのは私はダメではないと思います。私は今は、子どものお世話、家事を一生懸命がんばるしかないかな…と思っやっているところです。

• ぷー♡

ぷー♡

少しでも同じ様に思った方がいらっしゃって嬉しいです!私も妊娠中からちょっとずつ、旦那が女として見てくれていない様な感じがしてて…(/ _ ; )
    やっぱり旦那に構ってほしいし、甘えたいって気持ちは持っててもいいですよね(/ _ ; )
    もちろん付き合いたての様な感じはずっと続かないでしょうけど、恋が愛に変わってるのかなとも思ったり…ちょっと臭くてすみません´д` ;笑
    せみさんさんもきっと旦那さんに愛されていると思います。子供のお世話、家事も頑張ってて素敵です!お互い頑張りましょうね♡
    ご回答ありがとうございます♡

• 7月16日
遥母

うちも1カ月ぐらいまでは毎日自分にはかまってられず寝る時間の確保を優先にしてました!笑
生活リズムができてきたりするとちょっとずつ自分の時間も確保できるようになると思います!うちも時間ができた時に化粧したらちょっと自信?が持てたし気分転換になりました!

• ぷー♡

ぷー♡

私も毎日眠くて眠くて…自分にかまってられないのが本音です。家事は頑張ってますが、旦那は無理せんでいいと言っていて、自己満なとこもありますσ^_^;
    お化粧すると気分が晴れますね♡お宮参りの時そうでした!もうちょっと育児に余裕が持てたら頑張ってみますね(^^)
    ご回答ありがとうございます!♡

• 7月16日
  • 遥母

遥母

体調もあると思うので家事は手抜きがあっていいと思います!
    うちも手抜きで最低限しかしてないですよ(^◇^;)
    大丈夫です!大変な時期もずっと続くわけではないですよ(๑′ᴗ‵๑)
    ムリないように子育て楽しみましょう♪

• 7月16日
  • ぷー♡

ぷー♡

何かほんと一生懸命やってもあんまり気づいてなさそうな気もしますしね´д` ;笑 最低限って割り切ってできることで、自分の心も健康に保たれて楽しく家族や子供と付き合っていけるのかなって思いました(^^)♡
    慣れない子育てて若干病んでましたが、ずっと続く訳ではないと心に置いて、乗り切ろうと思います!!
    二児の先輩ママにご回答いただけて、よかったです!ありがとうございました*\(^o^)/*

• 7月16日