※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまねぎ
子育て・グッズ

ヘッドレストなしの車にベビーミラーを取り付ける方法はありますか?おすすめの商品があれば教えてください。

チャイルドシートを取り付けたのですが、暫くは後ろ向きで載せる必要があり、ベビーミラー購入検討しています。

ですがネットで調べてもどれもヘッドレストに取り付けるものが多く…
わたしの車は古いのでヘッドレストがありません(><)

その場合は付けれないのでしょうか?

付けれるけど少数派だから販売してないのでしょうか?

ヘッドレストなしのお車に乗られている方で
おすすめのものがありましたら
ぜひ教えてくださいm(_ _)m

コメント

扉の内側上の方に持ち手付いてるならそこにクリップで留めるのもアリかなと思います…!

• たまねぎ

たまねぎ

ご返信頂きありがとうございます✨
    持ち手はついていますが角度的にそこだと見えない可能性がありますね…
    色々と試して検討してみます♡

• 10月5日
ママまー

鏡を2枚使ってはいかがでしょうか?
一枚は赤ちゃんの前に、もう一枚はフロントガラスの上隅に、うまく反射するように角度合わせてみては?

ただ、私は鏡をつけたのは後悔です笑💦
子どもが鏡ごしに私が見えて泣き止んだことないですし、こっちは見えちゃうからつい見てしまって運転が危ないんです💦
青信号になってるのに発車しなくてクラクション鳴らされたり、ひやっとすること、何度かありました…(^◇^;)

上の子のチャイルドシートを助手席に付け替えた時も、同じく運転に集中できない時が増えて…

子どものこと思うなら、安全運転できる環境が一番、かもです!

• たまねぎ

たまねぎ

ご返信頂きありがとうございます✨

おっしゃる通り、運転時危険な可能性もありますね…💦

わが子の様子を確認することよりも
    「安全運転できること」が一番大切ですね✨

何度か運転してみて必要であれば購入検討しようと思います!

• 10月5日