※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

1人目は切迫早産で入院後、促進剤で出産。陣痛来るまでが長いと言われ、2人目は自然に陣痛がついた方いますか。経産婦は半分の時間で生まれることが多いですか。

1人目を切迫早産で2週間入院
その後40w6dで促進剤で出産しました。
ラミナリアをいれても1cm開いてるか開いてないかと言われ
促進剤いれてもらったのですが過度陣痛で促進剤を抜いたところ
自然に陣痛がつき6時間50分で出産しました。
自然に陣痛がつけば早いお産体質だね
陣痛来るまでが長いんだねと言われたことをふと思い出しました。
経産婦は1人目の出産の半分の時間で生まれてくるとよく聞きます。
1人目は予定日超過 促進剤で出産し
2人目は予定日前に陣痛が自然についたよって方いますか??
ほんとに半分の時間で生まれますか??
人によるのはわかってるのですがどの割合が多いのかなと思いまして。

コメント

ma

1人目も2人目も促進剤だったので状況は違いますが、
1人目は朝バルーンいれて
10時頃から促進剤いれて
2日目の21時に。
2人目は朝一バルーン入れて
16時半には産まれてました😊

はじめてのママリ🔰

アンパンマンさんと同じように1人目をラミナリアと促進剤使用して、予定日から9日超過で出産しました😁💕
2人目は促進剤使用せず、陣痛からの出産でしたが⭐️予定日7日超過で😅入院する前日に出産しました。

2人目が早いっていうのは分娩時間だと思います‼️分娩台上がってから1人目は3時間半。2人目は1時間半。3人目は1時間もかかってないです⭐︎