※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

川崎希さんプロデュースのマザーズリュックかアニエスベーの2way仕様のバッグを持っている方に、メリットデメリットを教えてください。以前はベビーカーだったが、リュックを探している。口コミで悩んでいるが、実際に使っている方の感想を知りたい。抱っこ紐はエルゴで、背負った時の肩紐や奥行きも気になる。ありがとうございます。

川崎希さんプロデュースのマザーズリュックかアニエスベーの2way仕様のバッグ持ってらっしゃる方にお聞きしたいです。
お使いのバッグのメリットデメリットを教えて頂きたいです!
(以前使っていた物との比較もあればお伺いしたいです)

以前は完母でベビーカーだったので重さはそこまで気にしてなかったのですが、最近ベビーカーに乗るのを拒否される事も増えたし、着替えや麦茶用の水筒等で荷物が増えたので軽くて沢山入るリュックを探しています。

口コミをみてこの3つ(川崎希さんのは2タイプありますよね)で悩んでいるのですが、実際に使われてる方の感想をお聞きしたいです。

ちなみに抱っこ紐はエルゴなので背負った時の肩紐部分もどうなのか気になってます。
あとは荷物を入れた時の奥行き?の大きさも、あまり大きくない方が邪魔にならないかなと。
川崎希さんのお尻拭きやおむつが一番外に収納できるタイプのリュックは、結構大きそうですよね🤔

コメント

ママリ

アニエスベー使ってました🙌
手前の収納の方に物を入れすぎると、背負った時形が変になります😅
あとボタンがほつれてきます💦
と言っても2年ほどは使ってました👏
軽いしポケットもたくさんあります😊
リュックなので縦に大きいので下の物取る時大変ですが😅
あと背中のポケットは背負ったままだと取り出しにくいですかね💦
私も次は川崎希さんのリュック考えましたが、動画見て、お尻拭き入れる部分の収納が私はいらないなと思ったので違うものにしようかなって考えてます😅オムツポーチにお尻拭きは入れたり、誰かと出かけてる時はリュックなるべくトイレに持ち込みたくないので😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね😨
    生地自体はしっかりしてますか?
    2年持つんですね☺️

お尻付近の部分、もう少し小さかったら私は即決なのですが、、
    結構大きくて背負った時やベビーカーに掛けた時邪魔そうで💦

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

軽い割にはしっかりしてます❗️
    大きい所にいろいろ入れる事をオススメします😊
    私みたいにポケット部分にいろいろ入れるとボタンがほつれてしまうので😅
    確かに大きさはありますね💦
    166の私が背負ってちょうど良かったです🤲
    肩掛けの部分は長さがあるので子供用カート🛒とかにかけると下引きずってしまいます😵

• 10月6日