※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

下の子が女の子でまだまだ先の話ですが、ファーストシューズはハイブラ…

下の子が女の子でまだまだ先の話ですが、ファーストシューズはハイブランドにしようかなと思っています。
エルメスか、ルブタンかDIORあたりです。
勝手な思いですが、この子にとっていい道を選んでくれるように願掛けみたいなものです。
上の子は男の子だったので、結局は自分次第ですが大学のお金までは全部出してあげて私みたいに学歴がなく恥ずかしい思いや悲しい思いをしないようにサポートしたいと思っている所です。(学歴がないとダメって言いたいんではなく、学歴で自分が恥ずかしい思いをしたことがあるというだけです)
こんなのって馬鹿馬鹿しいですかね?

もちろん下の子にもお金のサポートはする予定です!
ただ女の子はいい靴を履くといいところへ連れて行ってくれると聞いたしそう思っているので、、
ファーストシューズってすぐ履かなくなるけどなーとか思いながらです。
批判?はいらないです!

コメント

メメ

願掛けとかはそれぞれなので良いんじゃないですか?😃
それこそ安産祈願とか、お宮参りとかも同じですよね。
この先子供に幸溢れた未来が訪れるようにって願うだけのものですし。
うちの母も確か私のファーストシューズはサンローランとかにしたって言ってましたね🤔
まぁ、金銭的にはそんな裕福でもないし波瀾万丈だけど現在は幸福度高いので、母の願掛けも意味があったのかもです笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます!
    サンローランも素敵ですね☺️
    幸福度が高いって素敵ですね、、私は何故か何事にも満足できないタイプなので娘にはそうなってほしくないです😢

• 10月4日
アヒル

良いと思いますよ〜☺️想いの詰まったファーストシューズも有りだと思います!
納得できるものに出会えると良いですね🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます!!
    そう言ってもらえてよかったです😍

• 10月4日
ままり

ファーストシューズ一生に一度の物なんでいいんじゃないでしょうか😍

Diorだとピンクで女の子らしいイメージあります🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます!
    DIORめちゃくちゃかわいいですよね!娘にはいい道に進んでほしいなぁと少しでも願いが通じるようにかいます❤️

• 10月4日
たんく

馬鹿馬鹿しいと思いません。どういう理由であれ、自分の子に何を願い何をしてあげるかは自由です。
反対する理由もないし、もっと言えば相談することでもないかなとすら思っちゃいました。
かわいいのが見つかるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます!!
    友達に話したら、えーなにそれーみたいな感じだったのでちょっと違うのかなと思って😔
    かわいいの見つけます!!

• 10月4日
みなまま

金銭面で余裕があるならハイブランドでも全然オッケーだと思います😊🌸

ただエルメスとかのレベル持つのってマザーズバッグもエルメスとかを気にせず使ってるイメージがありますが🤣
いい靴=高い靴なのかは分かりませんが、一回しかないファーストシューズなので好きなものを選ばれていいと思いますよ🎵

学歴に関しては私も同意見です🙆‍♀️というか自分が親にそうしてもらったので、大学まで?というか子供が学びたいと思う間のお金は全額親が出しますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます!
    エルメスの鞄は持っていませんが、そこそこの鞄持っているので大丈夫ですかね!?笑
    今のところエルメスかルブタンにしようかなとか思ってて..。

子供がどんな道に進むか分かりませんが、いつでもサポートしてあげたいですよね😌

• 10月4日

私も素敵だと思います✨
いい靴はいいところに連れていってくれるからって大人でも願掛けでいい靴履いて商談とか行く人いますよね‼️将来お子さんが聞いたら喜びますね✨わたしも学歴ないし、大した特技とかもないから自分なにもできないなーって思います笑💦でも女の子は笑顔と愛嬌あればやってけるのでは?とかってにおもってます笑(個人的な意見ですが💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます❤️
    嬉しいです!
    私もそう思います!女の子は愛嬌や性格でやっていこるところあるので学歴は人によりけり職種によりけりなんだろうなぁと!笑
    とにかく白馬の王子と出会っていい家庭を築いてほしいです!
    もちろん上の子もですが😂

• 10月4日
かんちゃん

願掛け良いですね🥺!
私は足育メインの靴を高くても買おうと思ってるのでハイブランドは候補に入ってませんでしたが、そういう考え方もあるのかと勉強になりました🌸
お子さんの足に合う靴が見つかるといいですね🥰

ひ

うちはGUCCIのファーストシューズ買いました!
まだあんまり歩かない時に買ったので1~2回しか履きませんでしたが
取っておけるし(思い出として)いいんじゃないでしょうか🥳