※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたん
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、今時期は寝る時はボディスーツ+半袖ロンパース、出掛ける時は寒い時は長袖、暑い時は半袖の組み合わせが主なようです。寝相が悪く、パジャマを買うか迷っている様子です。他の方の服装も気になるようです。

今時期の赤ちゃんの服装を教えてください。

生後8ヶ月の女児を育てています。
最近涼しくなってきて服装に困るようになりました。

結構暑がりなので今寝る時は中にタンクトップ型のボディスーツ+半袖ロンパースです。

出掛ける時は寒そうなら長袖を、まだ暑い日は抱っこが主なため半袖をボディスーツの上から着せています。下はズボンのみ。靴下などは履きません。

夜寝てる時に足が冷たくなってる事が多くなって来たのですがタオルケットなどは全て蹴りあげてしまいます。
そろそろパジャマを買うべきかとも考えているのですが長袖を着せて寝させると夜中に暑いのか起きて泣いてしまうのでこの時期の皆さんはどうしてるのかと思い相談させて頂きました。

寝相も半端なく悪いのでごろごろごろごろしています笑
暑いと畳まで転がって寝に行き寒かったり寝が浅くなると私のとこに這ってくっついてそのまま寝たりもしてるのでこのままでもいいのか?とも考えてますが皆さんの服装が気になります。

今時期の服装をどうしてるか是非教えてください😭

コメント

はじめてのママリ

日中は半袖か薄手の長袖着せてます!
半袖着せている時はお外に行く時はパーカーを羽織らせています。

寝る時は薄手の長袖のパジャマです。
少し前までは半袖ロンパースにガーゼのスリーパー着せていました。

肌着はいつもタンクトップのロンパース着せています。

ママリ

昼間は同じように
気温に合わせて着せ替えてます♪

夜は半袖ボディに長ズボンのパジャマを履かせて寝かせてます☺️
朝方冷えてきたなと思ったら
私の布団に引き込んでます😂