※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
子育て・グッズ

2人育児が大変で、上の子は赤ちゃん返り、下の子は寝ない。里帰りが終わるとワンオペで大変。

2人育児つらいです。疲れます。
上の子は赤ちゃん返り、下は日中や
沐浴後は1時間に何回も授乳しても
寝ない。

今も7時半に沐浴おわって
まだ寝てません。ずっと授乳しては
オムツ替えの繰り返し。
上も寝てません。一緒の部屋で寝てるので
下の子が気になって寝れない様子です。

来週に里帰り終わりです。
帰ったら朝から夜まで完全にワンオペで
上は保育園に行ってないのでずっと
一緒です。実家・義実家は遠すぎて
滅多に会えません

上の子の赤ちゃんの時と比べて
寝なさすぎてツラいです。

コメント

ママリ

産前産後預けられる保育園あると思いますよ!!!
少し上の子を預けて二人の時間をもたれて休息とらないとべーさんの体の負担が心配です💦💦

  • べーさん

    べーさん


    調べてみます😰💦
    沐浴から寝たら、その後は
    もう起きてもすぐ寝るんで
    良いんですが沐浴の後からが
    問題なんですよね…

    男の子の育児って大変
    って聞きますが身に染みてます…

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

うちは下の子はお風呂17時に入れています。
19時〜遅くても20時には寝てくれます。
お風呂の時間を早めるのはどうですか?

  • べーさん

    べーさん


    上の子も17時に
    入れてるんですかね?🥺

    • 10月4日
nana10

我が家も上二人が1歳1ヶ月しか離れてない年子なので、
べーさんと同じくらいの時期はほんとに辛かったです😭
もちろん私は仕事してなかったので、日中預け先はありません。
実家も頼れませんでした。

今は年の離れた3人目がいて、
やっと小さいこの時期は今だけ…って愛おしい感情が芽生えましたが、
上二人の時は、
早く大きくなれ、早く幼稚園行ってくれ、早く1人になりたいと思ってましたよ。

過ぎてしまうとあっという間なんですが、
家の近くでママ友さんができたおかげで乗り越えられた気がします。

今は目の前のことで手一杯かと思いますが、
少し慣れてきたら他者と触れ合える環境に参加してみてもいいのかなと思います。

  • べーさん

    べーさん


    わかります!早く1歳なれ!
    あっという間に過ぎろって
    毎日思ってます…😅

    住んでるアパートの近くには
    何人かママ友がいて男の子2人いる
    ママ友もいるので話とか
    聞きたいと思います😂

    • 10月4日
  • nana10

    nana10

    少なからずみんなママは同じように思いながら育児してるんだと思うので、
    近所のママさん達と遊んで愚痴ってみるだけでも楽になりますよ~❗
    あたしはそうやって乗り越えました~😁
    今は3人目が小さくて可愛くて仕方ないので、
    大きくならないで~と上二人とは真逆の感情です。
    あんなに上二人は早く大きくなって欲しいと思ってたのに不思議です‼️

    • 10月4日
deleted user

おしゃぶり使ってみてはどうでしょう?安心して寝てくれるかも?

  • deleted user

    退会ユーザー

    あとは、おっぱいだけですか?上の子のとき出てからと言って、今回も出てるとは限らないかもしれません。ミルク足してみるのもいいかもしれません。

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか😭⁉️
うちも下が2か月になるくらいまで大変でした。
寝てくれないと疲れるし精神的にも参りますよね😭

うちはおしゃぶり使ってます😊
飲み終わって泣きそうだったらおしゃぶりしたらそのまま寝てくれる事が多いです😊
あと前にここで教えてもらったのはお風呂を早めに入れると良いと聞いたので夕方にお風呂入れてます!