※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの旦那さんはうちの主人はは?とか、無視したり、反対の言葉を言い…

皆さんの旦那さんは
ありがとうと言ったらなんて言いますか?

うちの主人は

わたしがありがとうと言うと
は?とか、無視したり、反対の言葉を言います。

今日は子供達と遊んでくれたので

遊んでくれてありがとうと言うと

もう遊ばないけどねー。と言われました。

そのあとも、洗い物をしてくれたので
ありがとうと言うと

無視されました。

毎回このような感じなので
わたしは今日切れました。

ありがとうと言ってることに対して
その対応はないとおもう。
やられた人はすごく嫌な気持ちになる。
ありがとうといわれたら、
うん。とか。はーい。とかどういたしましてとか
そんな返事でいいんじゃないかな。

と言いました。

あまりにイライラしたので
ありがとうって言わないほうがいい?と言うと

そうだね。と言われました。

私が間違ってますか?。。

照れ隠しで、正反対のことを言ったり
変な対応してるのかともおもいますが
気分悪すぎます。。

私がおかしいのかな。。
なんか、疲れました。

コメント

かーたん

いやいや、間違ってませんよ?
ちゃんと言葉で伝えてほしいですよね😭

クロワッサン

人様の旦那さんですが
殴りたくなる😅
すみません…。

deleted user

うちの主人はありがとうと言うと普通にどういたしまして。とかいえいえ。って嬉しそうに言います😳
ありがとうと言われて嫌なんて不思議ですね😅💦
何故嫌か聞いてみました?
照れ隠しだとしても無視は切ないですよね💦

deleted user

何も言わないです😂

でも、遊んでくれてありがとうって言ってるのに
次は遊ばないけどねー。は意味分かりません😔

ありがとうって言いたくなくなりますね。

ぺぺロン

なんかあまのじゃくなのか
よくわからない旦那さんですね😭(すみません💦)
私の旦那は私がありがとうと言ったら、照れながらどういたしましてって言ったり、俺こそいつもありがとうねって言ってきます✊✨

しあ26

わたしも読んでいて照れ隠しかな?と思いました😊!
お礼を言われてもなんて返したらいいかわかんなくて恥ずかしいんじゃないですか?

〜してくれてありがとう!みたいに丁寧じゃなくて、
サンキュー助かった〜
とか軽めに言ってみるのはどうでしょうか?😆

deleted user

ツンデレか?笑
ウチは、ありがとー!っていうと、大抵、ちょろいぜ!って返ってきます😊

ママリ

私も絶対ブチ切れちゃいます🙋
照れ隠しとか知りません。
すごく気分悪いし、子どもたちには悪影響だと思います😣
上の方が助かったー位の軽めで言ってみるってのは良いアイデアだと思うのでやってみて、それでも同じような感じなら旦那にはもう何も言わなくて良いと思います!😔

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます。
私の気持ちを代弁してくれてるようなコメントもうれしくて。
涙でます。
ありがとうってわたしは
大切にしていた言葉です。
だからこそ、涙が出ます。
え?
ありがとうっていけないの?とおもいます。
しばらくは、ありがとうはいいたくないです。。

言える時がきたら

軽めにいいます!

deleted user

めっちゃわかります!うちの旦那も、ありがとうっていうと大抵無視です。そして、自分では、ありがとうってなかなか言えない人です。
恥ずかしいんだそうですが、「え?良い大人が、ありがとうすら言えない方がよっぽど恥ずかしいよ???」言ってやりました🤣
義実家が家族同士でありがとうとかあんまり言わないので、育った環境もあるかもですが、、嫌ですよね😡普通に返せよって思います笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに!
    そうです!
    ありがとうってあまりいわないです。
    義実家もそんなかんじです!
    恥ずかしがってる場合じゃねーとおもいました。。

    普通にかえせ!
    その通りです!

    • 10月4日