※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ
ファッション・コスメ

洗顔してからファンデーションいくまでのベースメイクの順番教えてくだ…

洗顔してからファンデーションいくまでのベースメイクの順番教えてください!
コンシーラーとか日焼け止めとかどこの順番に入れたら良いのかイマイチわかってなくて参考にさせて下さい💖

最近シュウウエムラのファンデーションとポールアンドジョーの下地を買ってみました❣️

コメント

ままり

洗顔→美容液→化粧水→パック→クリーム→日焼け止め→下地→ファンデ→(コンシーラー)→チーク→お粉→ハイライト

です(*ˊ˘ˋ*)💓我流です。笑

• ツナ

ツナ

ありがとうございます❣️
    日焼け止め塗ってから下地なんですね!30歳回ってもよくわかってませんでした🙋‍♀️

• 10月4日
よしねこ

洗顔→オールインワンジェル→下地→ファンデーション です!
めんどくさがりやです😅

• ツナ

ツナ

私もめんどくさがりで今まで化粧水もしなかったんですが、子供産んでからシミが凄くて😭😭コンシーラー必須になってしまいました💧
    ささーっと出来る様に練習します😆

• 10月4日
りんか

スキンケアしてから、
日焼け止め→下地→ファンデ→コンシーラー→パウダーです🙆💕
クリーミーファンデーションや、リキッドだとファンデのあとにコンシーラーですが、
パウダータイプのファンデだと、コンシーラー→ファンデです🐶💓

• ツナ

ツナ

ありがとうございます❣️ファンデーションがリキッドかパウダーかでコンシーラーの順番変えたら良いんですね😭❣️
    なるほどです〜✨今回リキッドなので試してみます😆💖

• 10月4日
  • りんか

りんか

私も産後にシミがびっくりするぐらい増えて、コンシーラーが手放せません😂笑

• 10月4日
  • ツナ

ツナ

産後、いきなりのシミにテンパってます!笑
    ハイドロキノンを処方してもらったんですが、強すぎて赤くなってしまって尚更コンシーラー必須です😭😭

• 10月4日
  • りんか

りんか

この前インスタグラマーさんで、トレチノイン(一番低いやつ)を塗ってからハイドロキノンを塗ってて、シミが無くなってる人いました!
    個人差あると思うと書いてましたが💦
    塗り方も結構重要みたいです!
    一週間ぐらいは赤いし染みるし皮剥けて痒いしシミ浮き上がってきて前より濃く感じるけど、その先に光がありますと書いてました😂

• 10月4日
  • ツナ

ツナ

そうなんですか!!😂私もその光浴びたいです!笑
    今週もう一回皮膚科いくんで相談しながら乗り越えていきたいと思います🙋‍♀️✨✨
    ありがとうございました💖

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

洗顔▷先行乳液▷化粧水▷美容液▷クリームです❣\(* ¨̮ *)/❣