※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👩‍👧‍👧💖
子育て・グッズ

妊娠中の2人目で上の子に変化があるか悩んでいます。お昼寝ができず、寝つきも悪いです。新しい家族の到来に緊張や忙しさを感じているのかもしれません。

2人目を妊娠して、上の子に変化があった方いますか?
ここ3週間、お昼寝をしてくれません、、平日は保育園ですが疲れてるはずなのに夜もなかなか寝付かず私が横になっていると周り(マットレスの縁)をぐるぐるぐるぐる永遠と歩いたり、、前までは好きな絵本だったり、お気に入りの寝かしつけ動画だったり、リラックスBGMを聞いたりして寝ていたのですがどれもダメになりました。土日は8時半に起きそこからお昼寝なしで夜も寝付いてくれるのが22時頃、、布団に入るのは20時と決めていても結局寝かしつけに2時間かかりますし休日はとにかくヘトヘト( ˊ࿁ˋ ) 公園に連れて行ってみたり、毎日夕飯後にお散歩をしたり、気分転換になるかなあと試してみてもほんとにねない、落ち着きがない😱 よくよく悩んで考えてみると、私達もあと少しで産まれてくる我が子が増える事でソワソワしてるとことか、忙しないところもあるし、気になってるのかな、本人も敏感になってるんでしょうか😥

コメント

®️®️

妊娠がわかり、娘がお腹に乗ってきたりしないよう妊娠を早めに伝えましたが・・・あかちゃん返りが酷いです。

順調だったトイトレも、わざと漏らすようになり、赤ちゃんのように寝転がっての着替えを要求したり、1人でしっかり食べられるにも関わらず、食事を食べさせろと言ってきたり。

保育園でもそのようなことがよくあるらしく、そんな日は1日赤ちゃんとして接してくれているそうです。

三児のヒロイン🎶

うちは上と真ん中が一年半しか違わないんですが明らかな変化はありませんでした。
ただ産まれる前から保育園の先生に赤ちゃんは誰でもあやせるけど上の子はママが一番なんだからパパに任せて上の子をよく見てあげて!と言われてそうしたら特に赤ちゃん返りはありませんでした。
まぁ一歳半でお兄ちゃんになったので本人も赤ちゃんのようなものでしたが笑
おかげで真ん中の子はパパっ子になってしまいましたが…