※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりまり♡
妊娠・出産

38週5日、子宮口2センチで前駆症状なし。予定日過ぎても大丈夫?次の検診が気になる。

38週5日です。
火曜日、38週1日で行った検診で子宮口2センチと言われてます。
が…そこから前駆など全くなく、張るだけですぐに治まります。
子宮口閉じる事ってないよね?(笑)と旦那と話してるくらい。連休明け火曜日にまた検診ですがどうなってるかなー?

火曜日に夏休み前の学校行事が終わったらもういつでもカモンですが…♡
子宮口2センチから予定日過ぎる事もありえますかね?

コメント

aiko✱

わたしは下の子の妊娠中、出産予定日一ヶ月前から子宮口2cm開いてて、検診ですね先生には「二人目でもう子宮口開いて来てるから、軽くでも陣痛きたらすぐ病院に連絡してね!多分お産進むのも早いから!」とかなりビビらされてました(笑)
でも出産までの一ヶ月間、軽い前駆陣痛はありましたが、なかなか本陣痛には至らず。
結局、予定日超過1日目の明け方に軽ーく規則正しい陣痛来てたので、病院に連絡すると、「予定日も過ぎたし一応病院来てください」と言われて、病院に向かいましたが、徐々に陣痛が遠のいてしまいました😅
一応内診してもらうと、相変わらずの子宮口2cm…
うちの場合は旦那の仕事の休みの関係などもあり、予定日も一応超過してたので、そのまま入院して陣痛促進剤を入れてもらい、昼には出産しました👶
お産中、陣痛がきつくなってきても、なかなか子宮口が広がらず、何度か助産師さんが指で子宮口を広げる手伝いをしてくれていました😅
おそらく、わたしは子宮口が広がりにくいようでした💦
1人目は妊娠中、子宮口を柔らかくする注射を打っていたのですが、初産なこともあってか、陣痛が18時間くらいありました💦