※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚or別居された方、義両親にはどう伝えましたか?今旦那とは別居中で私…

離婚or別居された方、
義両親にはどう伝えましたか?

今旦那とは別居中で私と子が実家に帰っています。
私側の理由は旦那のモラハラ発言と価値観の違いや子供が産まれてからのすれ違いです。
私にも悪い部分があるので 100 0で旦那が悪い訳ではありません。
離婚も検討しています。
旦那が、次喧嘩したら離婚だからな!
弁護士雇ってても親権は取らせてもらう!
と言われてましたが、いざ私が一緒に暮らせない
離婚したいですと言うと、泣いて
「あんなの嘘だ。離婚は嫌だ。3人で暮らしたい」と言われました。
もう精神的にしんどくなって実家に帰ってる、という状況です。
子供は悪くないので旦那が子供に会いたい日は会わせてます。

旦那の実家は地方で
滅多に会えないのでこの事を義両親は知りませんでした。

旦那の両親はかたい人と言うか、昔ながらの風習を守るような感じの人です。
(と言ってもそんなど田舎ではない)
将来を考えて同棲しようと思うと言った時は
怒って地方に戻ってきて話し合いだ!結婚もしてないのに同棲だなんて!
と言われました。
それに、義母の性格がキツくてそれでも頑張って
合わせようと努力した結果少しは認めて貰えるようになりました。
でも正直本当に苦手で 文句を言ってくるだけて精神的に参ってしまうほどです。
(私か精神的に弱いというのもありますが)

最近、義父母と旦那と私のグループラインに
トークがあって
「写真なんで最近少ない?」ときました。
みてねっていうアプリ?で昔は頑張って載せてましたが
旦那とすれ違い、ほぼ毎日喧嘩をするようになってからはそっちへの投稿は旦那がしていて
私は一切触ってませんでした。

旦那もこのグループラインにまだ何も返信してません。

何も返さなくていいでしょうか?
義両親も旦那とも連絡を取ると精神的にしんどくなるので
返信したくないです。。

コメント

る

返信しなくていいと思います!伝えたいことがあるならば最終的にはっきり理由を淡々と送りつけるだけ送りつけて返信なんか見なくていいです!

• る

ちなみに私が別居、離婚した時は大喧嘩しもうこれで終わりだと決め、実家に帰れと言って追い出したのですが不倫もされていましたし仕事もしていなくて私が働いていましたが特に何も伝えてません。息子を甘やかしてきた自覚があるが故に踏み込んでこなかったと思います。別居中付け回されたり私のことを聞き回ったりしてメンタル図太い私ですが発狂しそうになったのでご実家に帰られているのであれば干渉されても気持ちが落ち着くまでは無視決め込んでいいと思います✨

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦

そうなんですね。。大喧嘩したり別居中つけ回されたと言うのは義両親とですか?😣
    不倫最低ですね。うちは付き合ってる時に浮気してて旦那の親友の男友達の彼女に手を出してたので、その時点で
    この人おかしいって気づくべきでした。
    義両親が変わってるから旦那もちょっとズレてるのかなって思う点もあります。

とりあえず、「最近写真少ない?」はグループラインに来てるので旦那が返せる内容でもあるので、スルーしときます。ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月4日
ぶどう

こちらから何か言っても
そのご両親の場合、旦那さんの肩を持ちそうなので
私から何も言わないですね😫

これ以上のストレスを感じたくないですし
夫婦間の問題を両親にしろ口出ししてほしくないですし
時と場合にもよるかもですが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。。
    過去に旦那の事でやんわり伝えたら
    激怒で旦那の肩を持ちました。😔なので、信用出来ません。。
    とりあえず今はまだ何も攻撃されてないので
    相当ショックな出来事があって返せないって事にしときます。。ありがとうございますあやまる

• 10月4日

ご両親の性格を考えると、こちらからは何も言わないのが良いと思います🤔
義両親のことは今は旦那様に全てお任せしておく方が、今後もし関係が修復した時のためにもいいと思います。
私も同じ理由で別居経験があり、私は自分から義母にその旨を伝えました。
幸い今は関係が戻り、義両親とも会うこともあるので、正直気まずいです…
なので、旦那様に任せておいた方がオススメです(´Д`;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❗️うちはもう修復は難しそうです。
    旦那と話し合いするにも動悸がしたり、
    今旦那が一人で住んでる家の方を見ても(実家と近い 賃貸)
    吐き気が襲ってくるほど精神的にきてます。
    心理カウンセリングも予約してこの前行ってきたばかりです。
    スピカさんは関係修復してからは、仲良く出来てますか。。?

• 10月4日

退会ユーザー

精神的にとても大きな傷を負われてるんですね(´>_<`)
    私はまた一緒に暮らし始めてからまだ3ヶ月程しか経っていませんが、表面上はうまくいってるようにしてますが、心の中では旦那からの今までの仕打ちを忘れることは出来ず、ちょっとした旦那の言動で怒りが込み上げて、私の方が一方的にキレたりしてしまってます😑

• 10月5日