※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊活

体外受精で胚盤胞移植を控えています。ルトラールの服用タイミングについて心配です。同じ経験をされた方いますか?明日クリニックに相談予定です。

体外受精にて来週凍結胚盤胞移植を控えています。
ホルモン補充周期で生理一日目からエストラーナテープを貼り、D13で内膜を診てもらったところ10.2㎜でした。今日からルトラールを一回3錠朝昼夕に飲むよう指示がありましたが、午前中体調が悪く昼過ぎに起きて1回目を飲んだのですが、夕方2回目、就寝前3回目の服用でも問題はないですかね?明日クリニックに電話して聞く予定ですが、ネットで調べると、初日の飲み忘れは移植中止の可能性があると書いてあり心配です。
同じような経験をされた方みえますか??

コメント

39110

その飲み方で大丈夫だと思いますよ!
ホルモン補充での移植中止になるのは、指示された日に全く飲んでなく次の日とかに飲んだケースだと思います。
病院から何時に最初の一錠目を飲んで下さいって指示がなければ、飲み始めの指示があった日の一日の中で飲み始めたら大丈夫だと思います。

病院によって違うかと思いますが…おそらく大丈夫だと。
大丈夫だといいですね◎

  • たま

    たま

    ありがとうございます😊ブセレリン点鼻薬の時は時間厳守、絶対に忘れないでとかなり念を押されたのですが今回はこの日に飲んでねーと言われただけなので多分大丈夫ですかね💦
    少し安心しました‼︎ありがとうございました😊

    • 10月4日