※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆッこ
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが暴れて泣くことが多いです。喋ったり笑ったり、遊び飲みもします。同じ経験の方いますか?

3ヶ月に入ったくらいから、授乳中暴れて泣くことが多いです。途中で喋り出したり笑ってみたり、遊び飲みらしいこともします。同じような経験された方いますか??

コメント

®️

テレビの音とか明るさとか気が散ってイヤ!
飲みたい気分じゃない!
みたいな感じですかね(>_<)
今でも気になることがあったりすると、気が散って飲むのをやめたり拒んだりしますよ〜
遊びのみでニヤニヤしたりする時は、もうおしまいねってしてました。
歯が生えてくるとそのうち遊んで噛んだらしますからね(ー ー;)

• ゆッこ

ゆッこ

コメントありがとうございます。
    今でも歯茎で噛んだりしてます(T_T)
    歯が生えたら恐ろしいです(^^;;

• 7月16日
きなこ

同じですー😭
160飲んでたのに今では120ぐらいしか飲まなくなりました😳

• ゆッこ

ゆッこ

母乳の量をはかってないので、わかりませんが、足りないのかな〜とか思います(T_T)

• 7月16日
のん太郎

こんばんは!
実はまさに今似たような悩みで、mamari見てましたー!!
普段からお腹空いてるはずなのにあまり泣かない子なので、意識して3時間おきに授乳するようにしてるのですが、最近は飲みながら手足をバタつかせたり、すぐ口を離してあちこち見たり。またくわえさせると30秒くらいは吸うのですが、また口を離します。おっぱいに集中してない感じです。体調悪いのかなーとか、お腹空いてないのかなーとか、飲みたくないのかなーとか思ってましたが、これが遊び飲みというやつなんでしょうか。これからの季節は脱水も気になるし、しっかりたっぷり飲んでもらいたいのですが…。
どうしたらいいんでしょうねー。しょうがないんですかねー。

• ゆッこ

ゆッこ

まさに同じ感じです(T_T)
    母乳が足りないのかな〜とか思うけど、押さえると出るし、どうしたものかと悩んでましたー。しょうがないんですかね(^^;;

• 7月16日
かもめ

私も最近それで悩んでました(>_<)
そこで授乳の体制が気にくわないのかな?と思いクッションの上に載せて授乳すると前よりも泣かなくなりました!

うちの子の場合は体が大きくなってきたので、しっくりくる体制も変わったみたいです😣

• ゆッこ

ゆッこ

体勢も関係ありますよね(^^;;
    うちは右の横抱きが特に暴れるし、もしかしたら飲みにくいのかもですね(T_T)

• 7月16日