※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
サプリ・健康

10/1に麻酔をして左下2本の虫歯治療と下の歯の歯茎の中の歯石取りをしま…

10/1に麻酔をして左下2本の虫歯治療と下の歯の歯茎の中の歯石取りをしました。
2本のうち1本は少し前からしみるのが強くなっていて、神経ギリギリまで削って詰め物をしました。
その夜、ご飯を食べた時にその歯で噛んだら激痛が走り翌日また歯医者に行ったら詰め物の調整をされました。
神経はなるべく抜かない方がいいと言われ、第二象牙質というクッションが出来るまで右側だけで食べ物を噛むようにして様子を見ましょうとのことでした。
ですが歯茎がすごく痛くて見てみたら治療した歯の根元の歯茎が白くなりプクッと腫れていました。
持っていたビクシリンとカロナールを飲んでいて少しずつ腫れは小さくなってきた気はしますが痛みは全く変わらずずっと痛いのですが、歯石取りをしたせいなのか麻酔を打った針の場所からの感染なのか神経ギリギリの歯からなのか分かりません。
本当に今の歯医者に行っていいのかも不安になってきました。
現在セキソビットを飲んでいて、これから排卵になるので抗生剤とかも続くと今周期妊活ができなくなるのでは?と思っています。
同じような経験をされた方や知識のある方がいましたら教えてください💭

コメント

はじめてのママリ🔰

歯茎のところは歯茎を触ったなら歯茎が原因かもしれません。
ただ治療した歯が隣同士だとどの歯からの痛みかは感覚的には難しいと思います。
治療的にはどちらも痛みは出そうですが、痛みが出ても普通のことだと思うので歯医者さんの腕が悪いからとかではないと思います。
近いうち歯医者に行って痛いことを相談されるといいかと思います。