※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

体外受精では排卵日は確実にわかりますか?排卵日がずれると高額な治療の効果が下がる可能性があるので心配です。

体外受精をもうすぐ予定しています。
そこで気になっているのですが、タイミング法と人工授精をこれまで数ヶ月やってきて、病院で排卵日の予測している日と排卵検査薬がずれていたり(排卵確認にいったらまだしていなかったり)ということがたびたびあるので体外受精では排卵日は確実にわかるものなのでしょうか?
高額な治療の為ずれていたとゆうことは避けたいです>_<

コメント

ママ子

人工授精6回では妊娠せず、顕微授精1回目で息子が誕生しました。
ショート法?ロング法?いろいろ採卵までのり方があると思いますが 自己注射や内服、点鼻薬などで 徹底して採卵に挑みました。
体外だと排卵前に採卵すると思うので 大丈夫だと思います。

• ママ子

ママ子

高額で大変ですが 私のクリニックの場合は人工授精より通院も少なかったです。
    授かれますように☆お身体大切にしてください(^ ^)

• 10月4日
  • はな

はな

コメントありがとうございます!
    排卵前に採卵するのですね‼︎
    胚移植というのは排卵後にするものなのでしょうか?

通院回数は少なそうですが待ち時間がいつも2〜3時間待ちと聞きました😓
    ありがとうございます😊

• 10月4日
  • ママ子

ママ子

卵胞を育てる→
    採卵日を決めて採卵→
    体外授精か顕微授精(私は抗精子抗体疑惑だったので追加料金で顕微になりました)→
    受精卵の結果待ち→
    受精卵ができれば胚移植

なので、胚移植は採卵後に受精が完了してからです✨
    胚も分割の段階があって
    私は胚盤胞まで育ったものを
    一旦凍結して、また子宮の環境を整えてからの移植でした✨

• 10月4日
  • ママ子

ママ子

12月受診
    1月採卵
    3月移植でした✨

• 10月4日
  • はな

はな

詳しくありがとうございます❣️
    顕微受精で料金いくらしましたか?

すべての過程が一ヶ月の間に終わると思っていたのですが、一回体外受精するだけで4ヶ月ぐらい期間がかかるんですね💦

• 10月4日
  • ママ子

ママ子

クリニックねよって金額がバラバラだと思いますが 私が行ったところは顕微授精が上乗せ10万円で、
    トータル100万円程だったと思います😩

私の場合、採卵後の受精卵を一度凍結してからの 凍結融解胚移植?だったので4ヶ月弱でしたが 
    採卵までの調整や、移植のタイミングもいろいろだと思うので クリニックで聞いてみてください🥺✨✨

• 10月5日
  • はな

はな

100万円😓
    高いですね💦

病院によって違うかもしれないので聞いてみます❣️
    ありがとうございました😊

• 10月5日

体外受精は卵胞を育てて、成熟させると同時に排卵抑制もするので、自然周期とかでなければ排卵してしまう可能性は低いと思います。

• はな

はな

コメントありがとうございま!
    そうなんですね‼︎
    いつも排卵がずれてしまって気になっていたので安心しましたヽ(^o^)
    ありがとうございます😊

• 10月4日