※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
妊娠・出産

31wの2人目妊娠中で胸水が溜まり、神奈川県立こども医療センターに転院し、明日から検査入院。入院時の様子を教えてほしい。

【神奈川県立こども医療センターについて】

31wの2人目妊娠中です。30wで胸水が溜まっているとのことで神奈川県立こども医療センターに急遽転院が決まり、明日から検査入院しお産までお世話になることになりました。

ここ数日でバタバタと色々決まったので入院時の様子等教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いします(^^)

コメント

おだんごかーちゃん

初めましてこんにちは😌実体験ではないのですが...
私の甥っ子(姉の子)がこども医療センターで産まれてます。みーたんさんと同じで定期検診途中で異変が見つかり紹介状を出され...って感じでした。
姉曰く、入院中は基本大部屋での生活になるかと思います。カーテンで仕切られてるとはいえ...様々な事情で赤ちゃんを亡くされたご夫婦、家族の悲しみの声を隣で聞いてるのが辛かった...と言っておりました。そういう場面に何度か遭遇したそうです。
甥っ子は元気に生まれ1度の手術だけで(多少の運動制限はありますが)今も何とか小学生やれてますがこども医療センターとはそういう場所でもある、という心積もりをされていると良いかと思います💦
1階外来ロビーは特に色んな患者さん、親子がいます。最初は驚かれるかと思います。失礼だと思いますが私が初めてこども医療センターへ行った時目のやり場に戸惑ったのを覚えています。この世には色んな病気があり闘ってる家族がこんなにいるんだと思い知られました。

でも先生方、看護師の方々皆さん親切丁寧だと言ってました😌上のお子さんとも離ればなれで長い入院生活になるかと思いますがスペシャリストの先生方を信じて乗り越えて下さい。