※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
子育て・グッズ

生後21日目の赤ちゃんが授乳後に寝つけなくなり、30分〜1時間で泣き出す状況。母乳が足りていないのか心配です。

生後21日目。
今まで授乳後すぐ寝ていたのに、寝れなくなりました。
授乳中はうとうとしているのに布団に下ろすとお目々ぱっちりです…授乳後すぐは機嫌もいいのでそのまま寝転ばしておくのですが、30分〜1時間もすればギャン泣きでおっぱいを欲しがります。
母乳が足りていないのでしょうか…?

コメント

ポポラス

魔の3週目ですね😱その時期らおっぱい くわえてないと3時間近く泣きっぱなしとかでした💦
おしっこうんちが今まで通りでてるならおっぱい 足りてると思いますが、そのあたりは変化ないですか?

  • ままち

    ままち

    おしっこ、うんちは変わりなく、よく出ています。
    魔の3週目と言うんですね…
    そう言う時期だと思って乗り切るしかなさそうですね😅

    • 10月4日
なみ

赤ちゃんの体重計はなかなか家庭には無いので、分からないですよね💦
可能ならミルク足してみるといいかもです。
うちの娘はそれで割と寝るようになりました(それでも2時間しないいに泣くことも多かったですが💦)
きっと3週間目は空腹だけじゃなくて、暑い寒い、オムツ、うまく、、眠れなくなるただ抱っこしてもらいたいなど色々な感情が出てくる頃で娘も息子もその頃からよく泣くようになりました😭

  • ままち

    ままち

    母乳だと足りているのかどうか不安で…ありがとうございます。ミルクも試してみようかと思います!
    そうなんですね…3週目…。よく泣くようになったのは成長だと思うことにします…!

    • 10月4日