※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

1才の娘が夜間頻回授乳で悩んでいます。夜に何度も起きておっぱいを求め、飲み続けるため疲れています。落ち着くのか、夜通し寝るようになるのか不安です。アドバイスをお願いします。

1才の娘の夜間頻回授乳に悩んでいます。
完母です。
日中は飲んでいないのですが、夜になるとおっぱいを求めて何度も起きます。
添い乳ではなく抱っこで飲ませています。
1度飲み出すと永遠とも思えるぐらいずっと飲んでます。
ちくびが限界で、エネルギーを吸い取られてる感覚になります😅
だんだん執着が増してるような、、
たまに3時間寝てくれたりもします。
そのうち落ち着くのでしょうか?
自然と夜通し寝れるようになるのでしょうか?
アパートなので泣かせることもできず、抱っこや添い寝、トントンは納得してくれず、どうしたらいいか悩んでいます。
旦那さんは仕事が忙しく頼れません😭
体験談、アドバイスよろしくお願いします🥺

コメント

はち

落ち着かないと思います。
うちの子は断乳したら、夜通し寝てくれるようになりました。アパートで隣の人に迷惑かなと思いながらでも、泣かせながら1人でやりましたよ。

  • はな

    はな

    やはりそうですよね😭
    夜通し寝て欲しい、、
    お1人で👏🏻
    何日ぐらいかかりましたか?

    • 10月4日
  • はち

    はち

    朝まで寝てくれるまで、1週間かかりました。
    最初の3日ぐらいが1番キツかったです。

    • 10月4日
  • はな

    はな

    なるほど🙏
    想像するだけで、お疲れ様です😣
    うちも夜通し寝てくれたらいいなあと思います🍀

    • 10月4日
  • はち

    はち

    辛いけど、やってみてください😊
    あぴさんもゆっくり寝れますように❤️

    • 10月4日
  • はな

    はな

    ありがとうございます😭💕

    • 10月4日
さりな

あげている以上なかなか離れるのは難しいと思います🤔
たまに自然と外れちゃう子いますけどね!
やっぱり練習が必要かなと思います🥺

  • はな

    はな

    だんだん睡眠時間が伸びてくれたりとか淡い期待をしてたのですが、やはりなかなか難しいですよね😭
    娘も安眠できてなくて可哀想ですよね😢

    • 10月4日
  • さりな

    さりな


    私も同じこと考えてました!
    でも1歳で断乳しましたが3日で昼も夜もするっと欲しがらなくなって夜通し寝てくれるようになりましたよ☺️

    • 10月4日
  • はな

    はな

    自然に飲まなくなるまでずっとおっぱいあげてたいって思ってましたが、夜がこんなに大変になるとは😭
    3日で夜通し寝るように🥺✨
    ちなみに起きてしまった時に抱っこ紐に入れて寝かしつけとかしましたか?
    うちはトントンや添い寝でもヒートアップしちゃって😅

    • 10月4日
  • さりな

    さりな


    私も卒乳希望だったのですが、私の体力気力が続きませんでした😭


    起きただけなら放置ですが、泣いたら抱っこ紐に入れず、普通に抱っこして歌を歌ったりひたすら寝るのを待っていました😊
    娘もトントンや添い寝はヒートアップするだけだったので😅

    • 10月4日
  • はな

    はな

    今日も寝かしつけてから既に3回起きて、おっぱいあげてます😭
    まだ覚悟決めてませんが、決行日決めようと思います✊
    抱っこで子守唄ですね🥺なるほど!
    ありがとうございます💓

    • 10月4日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

おっぱいに執着が強いんですね💦断乳するしかないと思います😣

  • はな

    はな

    やはり断乳ですかね🥺
    日に日におっぱいへの執着が増してて、夜になるのが怖くなってきました😅

    • 10月4日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    1人目がそんな感じで、事あるごとにおっぱいおっぱいで断乳大変でした😭💦💦

    • 10月4日
  • はな

    はな

    そうだったのですね🥺
    ちなみにおいくつの時に断乳しましたか?

    • 10月4日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    1歳6ヶ月で断乳しました!
    それまで夜間毎日2時間おきに授乳でこっちの身が持ちませんでした💦
    断乳してからは昼間も一切欲しがる事はありませんでしたよ😊

    ただ、3日は夜通し抱っこで寝かせる事になりそうなので覚悟がいると思いますが💦


    最悪抱っこ紐で散歩にでたりドライブで寝かせたりって事になるかもですね💦

    • 10月4日
  • はな

    はな

    2時間おき!😭
    うちもそんな感じです😢
    1才半までお疲れ様でした✨🥺

    うちも夜通し抱っこになるのだろうなぁ😇
    きちんと覚悟を決めて臨みたいと思います✊

    • 10月4日