※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトゴールド
妊娠・出産

36週の初産で、胎動が強く感じ、膣近くに圧迫感あり。膀胱圧迫でトイレが近く、足の付け根や歯にも痛みあり。臨月で歯医者に行くべきか、経験者のアドバイスを求めています。

36週に入った 初産です。2週間位前から胎動がかなりの下腹部で感じる様になり、膣の近くに圧迫感を感じる位です。膀胱圧迫でトイレも近いのですが、やはり時期的にこういうものなのでしょうか? 足の付け根も痛みを感じ、特に寝起きは腰も痛いです…。
それと、もう1つ、先週から歯の痛みも感じて、治療済みのかぶせた所が中で虫歯になってるのかな?と思ってるのですが、臨月になると歯医者には行かない方がいいのでしょうか?
いくつか 質問しましたが、同じ様な経験した方、アドバイスなどいただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。

コメント

ぐでぐでだま♡

私も36週に入り日々ドキドキです‼
私はつわり期間を除き歯医者に通ってましたよ~やっと今日、終わりました\(^^)/
通っていた歯医者の先生は産まれる前に痛みを感じたらいつでもと言っていたので大丈夫だと思いますよ!
麻酔もレントゲンも良いみたいです‼
私もとりあえず治療は終わったのですが体調なのか痛いような~気もするので様子見です‼
診てもらえると良いですね\(^o^)/

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

早速の回答ありがとうございます。
    歯医者さん 行っても大丈夫なんですね。
    安心しました。ひどい痛みではないんですが、様子を見て行こうと思います(^O^)
    ありがとうございました。

• 7月17日