※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレープまん
妊娠・出産

悪阻が再発したか、圧迫感があるのか不安。同じ経験の方いますか?胃の張りがあり、食欲も落ちています。赤ちゃんは元気。

こんばんは^^*21週目の初産婦です。

悪阻について質問です。私は早い段階から悪阻が酷く続き、5ヵ月入る前には収まり、それから今まで1.2日程しか気持ち悪い日はありませんでした。
悪阻が酷かった時は、毎日吐いたり夜も眠れず、ゼリーを少し食べては吐くの繰り返しでした。

が、、、
昨日の夜中から、、、
また悪阻のような吐き気があらわれ、朝の6時まで眠れず
仕事をしているので、とても辛かったです。
吐き気とゲップ、胃の張りが特に強くみられ
前の悪阻の時の吐き気とはまた違う、胃が圧迫されて張ったようになり触っても硬くなっているようでした。
これは、悪阻が再びやって来たのか
それとも、子宮に色んな臓器が圧迫され、胃も圧迫されて吐き気や膨張感があるだけなのか

この週数くらいの方で、同じような経験されている方やされたという方いらっしゃいますでしょうか?
今日も仕事中、胃が張っていてとても辛かったです。朝にパンを少し食べてからご飯は食べていません。食欲も落ちた気がします。

今も、横になっているのですが
喉に何か突っ変えているような圧迫感のようなものがあります。
まだまだこれからどんどん圧迫されると思うと
こんな事で眠れなくなっていて大丈夫なのかと少し気になります。

赤ちゃんは元気にボコボコ動いています^^*

コメント

クレープまん

因みに、昨日の夜は19時半までには食べ終わっています。そこからずっと胃が張っていて
夜中は吐き気とゲップが続きました。

ayaka1421

現在6ヶ月の息子を育てています★
まだ張りなどありますか?

私もつわりがひどかったのですが、落ち着いた頃に胃が張り、痛くて眠れず救急車を呼ぼうかと思うぐらいだった事があります。立ち仕事をしていたので次の日の仕事のこともあり、心配すぎて産婦人科に電話したところ『来て下さい』と対応していただいて向かいました‼先生の診察の結果、なんともなかったのですがおかげで安心出来ましたし、妊婦でも飲める薬を処方していただけました。
クレープまんさんもまだ張りなどあり、心配でしたら一度かかっている産婦人科に電話で相談してみたらいいと思いますよ★
きっと看護師さんか助産師さんがお話を聞いてくれてアドバイスして頂けると思いますよ★
今落ち着いているなら、次の検診で先生に聞いてみたらいいと思います★
私も産むまでゲップなどありましたし、産むまで悪阻がある人もいるみたいですが、産まれた瞬間にそんな辛さもふっ飛びます★
残り半分の妊婦生活、お身体をお大事に楽しんで下さい★

• クレープまん

クレープまん

貴重なお返事ありがとうございます😭♥
    今は少し落ち着いているようです!!
    また同じような症状が出てきたら、助産師さんに相談してみます(><)!!

息子さん6ヵ月なんですね☆彡.。可愛いだろうな〜^^*♥
    次の検診は3週間後なので、それまで無理はしないようにします!
    私も立ち仕事なので、、、

子育て大変だと思いますが、夏バテしないようにお身体気をつけて下さい☆彡.。

ありがとうございました!!^^*

• 7月16日