※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるん
子育て・グッズ

子育てでしんどい時、息抜きや感情のコントロール方法について教えてください。

つぶやかさてください。

四人目を妊娠中です。

上の子の我が強くて、頑固で癇癪起こして、言うこと聞かなくて、眠たくなると暴力的、手に追えません。。
姉弟仲良く一緒に遊んで欲しいのに、なかなか遊べなかったりします。

そのまま強く感情的に当たって、どなってしまいます。
自分で産んだ子だし凄く可愛いんです。
でもそういう事があるとホントイライラしてしまうし、やめてって思ってしまいます。

ここ最近本当に子育てがしんどくて嫌になってしまいます。
みなさんはどうやって息抜きしたり、感情を押さえていますか?

教えて欲しいです。

コメント

そこまで酷いなら発達相談行かれた方がいいのかな〜とは思います💭
私は深呼吸して頭の中で考えて言うことを整理する、子供の気持ちを考えて寄り添う、疲れたら速攻遊びの方向に持っていき笑わせる、とかですね🤔

ぶーちゃん

うちの長男もそんな時期がありました。手に追えない気持ちわかります😱
コロナ自粛中は妊娠中でホルモンバランスが崩れてる関係もあり、ストレス発散のはけ口もなく、ノイローゼになりかけました💦
年中になり自粛も終わって再び幼稚園に通いだしてから長男もかなり落ちついてきました😭✨
質問の答えにならなくて申し訳ないですが…共感したので😭💦