※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささやま
妊娠・出産

初産婦で、前駆陣痛の測り方が分からず悩んでいます。アプリで測っているが、痛みが測るとすぐに薄れる。陣痛カウントの画像も理解できず、教えて欲しいです。

お早うございます。また質問させて
下さい…。明日で臨月に入る初産婦です

最近、前駆陣痛の様な痛みがあるのですが…。それで一応、陣痛カウントという
アプリで測ってみているんですが…。
いまいち測り方、見方が分かりません。
ただ測っているだけの状態になっています。しかも、測り出すと、痛みが無くなっていくので余りに早すぎて…。
測っている意味あるのかと思ってしまいます。皆さんが良く画像で陣痛カウントの写真を乗せていますが…。全く見方が分かりません…。良かったら教えてください(╥ω╥`)󾭛

コメント

ふうなママ

私の使ってたアプリは痛みが来たらボタンを押して引いたらもう一度ボタンを押す。 痛みが来たらボタンを押して引いたらもう一度ボタンを押す。
を繰返していくだけでした😊
本陣痛は痛い時間は1分程で、痛くない時間が10分~だんだん短くなっていきます😊
私のときは産まれる直前は1分間隔に短くなるまで測りました!!

ふうなママ

すみません😅ちょっと意味を間違えていました😰
ある程度痛みが頻繁になってきてからでもはかるのは遅くないと思いますよ🙌
あまり早すぎるとめんどくさい方が勝ってしまいそうですもんね😅
私がはかり始めた最初の間隔は30~15分の間隔があいていました😊😊

ささやま

ふうなさん。コメントありがとうございます。

私も同じのを使っています(笑)測るのは大事なんですね…。早すぎかと(´・ω・`)
直ぐ痛み消えたりする事とかなかったですか?私はそれが毎回なんで測ってる意味あるのかなって…。
分かりやすく教えて頂きありがとうございます。返信遅くなりました(╥ω╥`)󾭛