※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ👧🏻👶🏻
妊娠・出産

妊娠中で悪阻があり、食事や体調に気を遣いながら子育てに奮闘中。吐き気やトイレ探しの大変さがあり、体調不良が辛いと感じています。

2人目妊娠中です👶🏻

前回は食べ悪阻。 目覚めが最悪で嗚咽から1日スタートでした💦 なんか食べようと思って冷蔵庫開けて匂いで更に嗚咽。ごま油がダメになって大好きなラーメンが食べられなくなった😳

今回は悪阻なさそうと思ってたら先週くらいから徐々にじわじわ…朝起きるとまぁ気持ち悪い😔

娘に離乳食あげなきゃで自分は後回し。
とりあえず白湯のんで落ち着けて食べさせてひと段落したら自分のご飯🍚

あと前回同様便意を感じると吐き気なのが1番厄介😣😣
今までは一人で出かけてたから好きなタイミングでトイレ行けたけど今は必ず娘連れてるから入れるトイレ探すの大変だし勘弁してほしい〜

実際吐いたりしないし軽いほうだと思うけど上の子抱えて体調不良は辛いですね…

ただの呟きでした💦

コメント

🌼

2人目妊娠おめでとうございます😊
幼い娘さんがいて悪阻があると辛いですよね💦
私も現在9ヶ月の娘がいて2人目妊娠したばかりでまだ悪阻は無いのですがこれからあると思うと怖くて不安でした。
のーちゃんままさんもなにかと大変で辛いと思いますが一緒に無理しすぎす頑張りましょう😌

• 姉妹ママ👧🏻👶🏻

姉妹ママ👧🏻👶🏻

ゆんさんもおめでとうございます👶🏻
    上の子も下の子も同じ学年ですね✨
    悪阻がじわじわ始まってやっと妊娠してる実感が湧いてきた感じはあります🤣娘のお世話でバタバタ気を張ってたからですかね😂
    無理しないことが1番ですよね!頑張りましょう✊

• 10月4日
naomiyan

大変ですね😣💦
上の子10ヶ月だとつかまり立ちなど目が離せませんね💦

早くつわりが落ち着けばいいのですが…上の子と一緒にお昼寝して初期はとにかく安静にしてくださいね(。´_`。)

• 姉妹ママ👧🏻👶🏻

姉妹ママ👧🏻👶🏻

本当にその通りでどこでも立つ!行く!で目が離せないです😂

今日もなんだか怠くてずっとゴロゴロしちゃってて😢娘は側で大人しく遊んでてくれたけどなんだか申し訳なくなりました😢

• 10月4日
ママリマリ

上の子かかえての悪阻辛いですよね😭
1歳直前から3ヶ月悪阻で苦しみました😖
子どもには悪いけどと、1日2回は一緒にお昼寝してました!
早く落ち着くといいですね!

• 姉妹ママ👧🏻👶🏻

姉妹ママ👧🏻👶🏻

覚悟はしていたけど辛いです😢やはり休める時に休む!しかないですね!
    うちは1歳半差の予定なんですけど赤ちゃん生まれてからのお兄ちゃんの様子はどうですか?👶🏻

• 10月6日
  • ママリマリ

ママリマリ

遅くなってごめんなさい。
    一歳半差だと、うちと殆ど同じですね!
    上の子は弟をめちゃめちゃかわいがっていますよ🥰
    仲間が増えた感覚なのでしょうか、大好きなようです😍
    顔を毎日すりすりくっつけています😊
    物を投げたり嫉妬したりがメインかと思って、かなり覚悟していたので意外でした笑

• 10月12日
  • 姉妹ママ👧🏻👶🏻

姉妹ママ👧🏻👶🏻

お忙しい中お返事ありがとうございます😢✨
    想像したらとっても可愛いです🤤💓💓私も嫉妬のイメージがあるので少し不安があるんですけど楽しみになってきました😍

• 10月12日