※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかてそ
お仕事

悪阻で休んだため解雇の危機。保育所も心配。同じ経験の方の話を聞きたい。仕事探しも難しい。

保険屋で働いているのですが後1ヶ月で産休と言う所まで頑張ったのに悪阻で1ヶ月休んだおかげでそのマイナス分のポイントと契約が今たまりに溜まって今月25日までにクリアしないと解雇になると言われました…

ここまで精神病みながらやってきたのに解雇になったらアホらしいですよね…
無職になったら保育所も預けれなくなるしせっかく娘も慣れてきて友達もできてきたのにそんな可哀想な事はしたくないです😭

8ヶ月の今から仕事探してもすぐ出産で雇ってくれる所もないだろうし本当にピンチですよね😭😭

保険屋で働いて同じようになった方お話聞きたいです😭😭

コメント

ショコラ

回答になっておりませんが、怖いですね。。。

保険屋さんとは、◯◯の窓口とかそうゆう代理店みたい所でしょうか。。。

◯◯生命など、保険会社ではなく、、、、、。

失礼ですが、主さんはパートまたは、派遣などでしょうか。。。

たまったポイントと契約は、さばけば何とかなるものなのか。何かアクションを起こさないといけないのか、、、。

今の会社では産休・育休取得させて貰えるのなら、私なら育休中に転職活動する前提で、とりあえず耐えます!(もちろんお腹の赤ちゃん優先ですが)

今の主さんの一部分しかわからないから、あくまでそこだけを切り取っての回答ですが、相当ブラックですね💦💦💦

• ひかてそ

ひかてそ

すいません下に回答しちゃいました😭

• 10月4日
  • ショコラ

ショコラ

主さんのお勤めの会社が特殊なんですかね💦💦💦

お休みしていたのに、そんな仕打ちや解雇勧告をしてくるなんて、ブラック過ぎます😣😣😣

• 10月4日
  • ひかてそ

ひかてそ

私が入社時聞いてないような内容だったのでビックリしてます…
    もう最後までやるしかないですね😭😭😭

• 10月5日
ひかてそ

コメントありがとうございます!
説明不足ですいません😭
保険会社です!
一応正社員です!
何ヶ月かに1回次のステップ?に上がるのに必要な契約数と毎月のポイントがあるのです🤦🏻‍♀️
悪阻で動けなかった1ヶ月分が溜まってるのでしょうがないのですが2ヶ月分を1ヶ月でするのは相当きついです😂
ポイントも1つ0.2とかそんなレベルでそれを39ポイントしなくちゃで…

産休もどうなるのか変わりませんがそろそろ産休入る1ヶ月前なので申請するだけするつもりです😭
入社時こんな話聞いてないのになぁって感じです😅

長々とすいません😭😭😭

☆まめお☆

お疲れ様です!
私も保険屋ですが、つわりで休んでいた間に傷病手当てを貰って休職には出来なかったですか?😭
私は、2人目の時に休職扱いにしてもらいましたよ🎵

ポイントの内訳は、分かりませんがそれなりにやれば稼げると思います😂
契約は、近々退職予定の人がいれば貰ったりできませんかね?😭

• ひかてそ

ひかてそ

コメントありがとうございます!
    傷病手当で休んでました!
    2ヶ月くらい休んだら職選も伸ばせるから後1ヶ月くらい休んだ方がいいよ!と職場から言われたのですが次は病院が診断書かけないと言われて1ヶ月しか取れませんでした。

ベテランさんで40ポイントいくかいかないかなので1年未満の私は自己扱いの顧客も少ないのでなかなか難しいです😅
    退職予定の人も居ないので本当にピンチです🤦🏻‍♀️

• 10月4日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

2か月連続休職にしないとダメなんですね😭
    私は、そのまま産休に入ったので止まったままでした💦

上司は、この状況を手助けしてくれませんか?
    あとは、産前休暇に入るのを遅らせてポイントと契約を稼ぐ時間を増やすくらいですかね💦

• 10月4日
  • ひかてそ

ひかてそ

会社の同僚も3ヶ月くらい休んでたみたいなんですが止まったままだといってました😰
    長めに病欠取るべきでしたが今度は長すぎたら育休取れないかもと言われました😅

すごく協力してくれてます😭
    私もそう思ってましたが10月25日が確定の日付で変えれないみたいです😭

• 10月5日