※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとん
妊娠・出産

里帰り出産中で旦那の浮気が心配。気持ちが落ち着かず、自信喪失。アドバイスを求める。

里帰り出産なのですが、旦那さんの浮気が心配で心配で、妄想が止まりません😣

考えてると涙が出てくるし、
信じられない自分自身のことを嫌いになります。

どうしたら気持ちが落ち着くのか、
どうしたら、旦那さんのこと信じられるのか、アドバイスお願いします。

ちなみに最近気になっているのが、キーケースに入ったうちのとは違うもう一本の鍵。
それから、時計や高価な雑貨と一緒に置いてあるティファニーのファッション指輪(結婚指輪ではないもの)
いつも念入りに取り組むゲーム活動。
これから会社の役職が変わって、色々な店舗を回る外回りになること。

心配事が山盛りです。

最近私自身、マタニティブルー気味で夜中に泣いて眠れないことがあります。
勝手に感情がこみ上げて来て、泣いてしまいます。

私は旦那さんのことが大好きです。
たくさん私に協力してくれてるのも、行動も気持もわかっています。でも、人付き合いはうまい方なので本当に悲しくなる位、思い込んでしまいます。

どんなアドバイスでも良いので何か気持を切り替えれる、そして自分に自信を持てる意見をお願いします😭

里帰りは、10月末のことなので、
私ができることのしたら日々旦那さんに好きだよって気持ちと感謝の気持ちを伝え続けたいと思います。

よろしくお願いします。

コメント

前科とかなければ、
信じてみてはどうでしょう?😊

鍵など、気になる事は
聞いても、やましくないなら、
素直に答えてくれますよ!
鍵ももしかしたら、会社で使う物かも、
しれませんし(^ω^)

浮気がバレたくなければ、
そんなに大胆に疑われるようなことは
しないかと思いますヾ(●´∇`●)ノ

気になる事は言って、
かとんさんの気持ちも伝えて
スッキリして里帰りできると
いいですね(^ω^)♡

• かとん

かとん

こんにちは。質問したのが7月のことで…今まさにその悩んでいた里帰りの最中です。

帰る前に、旦那さんと話して
    大丈夫だよ。安心してねとちゃんと言いたいこと気持ちを整理して来ました。

実際今も…正直…モヤついてますが。。。
    なるようにしかならないと思えるようになりました。

楽しくないより、楽しい方を。
    イライラするより、穏やかに。
    ネガティブより、ポジティブに。。。

私が前向きに変わるしか無いんですよね!
    頑張ります☺️

お返事が遅くなってしまいましたが、ご回答本当にありがとうございました。

• 11月6日
☆モモ☆

アドバイスというか...
自分の経験談からになりますが、私も里帰りが不安でした(>_<)
旦那はモテるし、私は4カ月も里帰りになるし、浮気などの前科はないですが不安で里帰り中変な夢見たり悪い方に考えてしまったり(T_T)私もなぜか勝手に不安になり、泣いてました(T_T)

でもいざ赤ちゃんが産まれたら...
赤ちゃんのことだけで頭いっぱい(>_<)
旦那のことは正直考える余裕ないです。笑
もうじき里帰り終わりますが、帰りたくないです(・_・;
マタニティ中も産後もホルモンバランス乱れまくります!
ありのままの感情と無理せず付き合っていくしかないです(>_<)
旦那さんのことこんなに考えられるのも今のうちかも!?笑

• かとん

かとん

モモさんの旦那様もモテるんですか…ウチの旦那も女性に優しいので、まあまあモテるのではと思います…。

ウチの兄の嫁にも「体調悪そうだけど、大丈夫?」とかゆう人ですし。とにかく女性に気が利きます。良いのか悪いのか…。

もう、心配してても仕方ないと思えるようになって来ました。
    彼の性格を変えるわけには行きませんし、、、

なんと言うか、決まってる事についてこうじゃなきゃよかったのに!と無駄な事願っているだけな気がして来て…。

私が考え方を変えて、自分を楽にしてあげなきゃいせないんですよね。

あと、3日で予定日です。
    赤ちゃんのママになるんだ!しっかりしなくちゃ。
    今はそれのみです。

頑張ります!

• 11月6日
わわん

堂々と入れてあるキーなら仕事場の鍵ではないでしょうか?
高価な物なども気になるなら、どこで買ったん?私も欲しいわ〜なんて、笑顔で話してみられたらどうですか?1人で妄想しちゃうと悪い方にいっちゃいますよ!
やましいなら、隠してると思いますよ。

• かとん

かとん

こんにちは。
    結局私、鍵やアクセサリーについては何も聞かずに里帰りをしました。
    ただ、浮気や旦那とのコミュニケーション方法についてはちゃんと納得するまで話し込んで来た感じです。

不安は不安として残っていますが、前向きに頑張ろうと思います。

出産予定日まであと3日です☺️
    心穏やかに頑張ろうと思います💕

お返事が遅くなってしまいましたが、ご回答頂きまして本当にありがとうございました。

• 11月6日
madoka*♡

妄想しだすと止まらなくなりますよね...

アドバイスにはならないかもしれませんが私の場合は気になることがあったら夫に直接聞きます。

自分の勘違いかもしれないことを永遠に悩んで泣いてしまうのは結構辛いので、
明るい雰囲気で直接聞いちゃいますね♪

里帰り出産されるということで
離れていると余計今より妄想も酷くなると思うので、里帰りされる前に少しでも気持ちをスッキリさせた方が精神衛生上良いのでは無いかと思います(^^)

優しい旦那様なんですよね(^^)?
きっと大丈夫ですよ♪

• かとん

かとん

こんにちは。その節はご回答頂きまして、本当にありがとうございました。

優しい旦那で、間違いないです、、☺️好きだから、怖かったのですが…
    勇気を出して、頑張ってみようと思うようになりました。

モテるのは禿げたりデブにならない限りもう、仕方ないですよね。

時々ハゲれば良いのに!なんて思ったりするのですが、、、、
    いつまでも素敵な旦那でいてくれた方が、イイか。
    私がウジウジしてても仕方ないと思うようになって来ました。

辛いし、パワーがいることですが、仕方ないです!なるようにしかならないと割り切りたいと、、、思います!思いっきり勇気を振り絞って。

信じるって、大変。
    でも、頑張ります!

• 11月6日
yu.a.ri

私の旦那は浮気の前科がありそれから少しでも疑いや不安があるとすぐになんでも聞きます(´∀`*)
やましいことがない場合だと普通に答えてくれると思いますよ(´∀`*)

• かとん

かとん

私の旦那さんは前科はないと思うのですが、、、
    LINEやメールは全て消す人です…

ってところも怪しいんですけどね…
    もう、考えないようにします。
    なるようにしかならないと思います!

出産予定日まであと3日👶
    旦那さんの事も気になりますが、それより何より出産です。
    母つよくならなくちゃ。

頑張ります❗️

• 11月6日

私は皆様とは違ってちょっと捻くれた考え方なんですが…笑
もし、浮気されてたとして
鍵やらなんやら聞いても嘘は
つくと思います。
携帯見ても上手な人はしっかり消してますし、私は聞いたり、見たりした所で本当の意味で解決できるとは思ってなくて´д` ;
学生の時みたいに共通の友達が
沢山いてプライベートをこっそり
聞くことも出来なければ、束縛するにも限度がありますからね💦
仕事だと言われればそれで信じるしかないですし。
私は出来るだけ、旦那にとって
良い妻でいるようには心掛けています。
全然完璧ではないですが…笑
それで浮気をするのであれば
さよならです。っていう、開き直り作戦です笑
これから何十年も一緒にいる相手です。事あるごとに気にしていたら気が狂ってしまいそうで。
私は、家庭を大切にして自分を
なんだかんだ一番に愛してくれていて、尚且つバレないように上手くやってくれていれば、浮気は目をつぶります。
ただ、バレるような詰めの甘さなら速攻さよならです。笑
そこを基準にしてます(>_<)
皆様とはかなり違う意見ですが、
私も里帰りします(^_^)
少しでもお力になれたら嬉しいです。