※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんのエコー写真で胎芽がわからず不安です。次の検診まで心配です。一昨日の検診では元気な赤ちゃんが確認できましたが、写真が不明瞭で心配です。

教えてください🙏
一昨日、妊娠の陽性反応が出てから初めて病院へ行きました!(7w0d)
心拍確認できて、赤ちゃん元気だよと言ってもらいました!
ただもらったエコー写真に赤ちゃんが写っているのかよくわかりません。
これはどれが胎芽なのでしょうか?
ちゃんといるのか不安になってきました。
次は2週間後の検診なので、それまで不安で仕方がありません😖

一人目は8w1dでの検診でしたが、もっとはっきり写っていた分気になって仕方がないです😖

コメント

りりー

これだと写ってるのかほんとにわかりませんね💦
ふつうしっかり写ってる写真くれますよね、
相当忙しくてタイミングいい写真を印刷できなかったけどまぁいいか、って感じだったのでしょうか(^◇^;)

  • ママリ

    ママリ

    それとも赤ちゃんがいないの?などと不安になります。
    やはり写ってないですよね…
    大丈夫なのか不安です😖💦

    • 10月4日
  • りりー

    りりー

    先生が、心拍確認できて元気ですって言ったんですよね??
    それならいないわけはないですよね😭

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃん元気だよ!
    心臓も動いてる
    って言っていたのですが、、
    私もつわりがキツく、ちゃんと見ればよかったんですが😭
    帰宅してから写真を見たら、赤ちゃんが見えなくて不安にやられています。。

    • 10月4日
  • りりー

    りりー

    さすがに、このエコー渡されたら不安になります😭
    もう一度、なにかしらの理由でいくのもありかなと思います!
    わたしだったら、ちょっとお腹痛くて不安だったので来ました!とかっていきます💦

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ

    7wってちゃんとはっきり映るものなのでしょうか?
    今のお話聞いてかなり不安になってきました😢
    やはり相当写っていないんだと改めて思ったので、電話で聞いてみます😣

    • 10月4日
  • りりー

    りりー

    ちょっと待ってくださいね!エコーとってきます!

    • 10月4日
  • りりー

    りりー

    7週のエコーです!

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    7w0dだからまだ早いんじゃないの?と母に言われて少し落ち着きました😅
    息子のときは8w1dだったので!
    先生からは元気と言ってもらったので、とりあえずは電話して聞いてみます!
    母も私の時薄くて見えなかったよと言ってもらってちょっと安心しました😅

    • 10月4日
  • りりー

    りりー

    わたしの病院はドアップしてくれるので見えてるのかもしれませんが、
    M♡さんのは全体の画像なので見えないのかもですね💦
    心拍も確認できてて元気と言ってもらってるなら大丈夫とは思いますが不安になりますよね😭
    わたしも一人目は9週で初診だったので、5週のエコーとか見て初めてだったのでびっくりしました笑

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ

    とりあえず、毎日つわりが結構あるので母からは赤ちゃんがいなければつわりもないんじゃないの?
    と言われて、たしかにそうなのかなぁ?
    なんて思う気持ちもあります😅‼️
    色々教えてくださりありがとうございます😆✨
    不安すぎて焦りまくってしまいました😖

    • 10月4日
  • りりー

    りりー

    わたしは6月に流産したばかりなので本当何もかも不安です😭
    つわりがばったり、なくなったので不安で1週間経ってないのに病院に行ったりしてました笑笑

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ

    そうでしたか😭💦
    それは不安で仕方ないですよね(´;Д;`)
    つわりがなくなるのも不安ですもんね😩
    私はつわりがキツすぎて毎日吐き気と戦っていますが、妊娠中ってちょっとのことで物凄く不安になりますよね😣
    Rinさんのすぐ病院に行きたくなる気持ちよーく分かります😭‼️

    • 10月4日