※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

日曜日の朝からメッチャ暗い〜メンヘラの皆さんどうしていますか?気持ち…

日曜日の朝からメッチャ暗い〜
メンヘラの皆さんどうしていますか?
気持ちを切り替える為に吐き出させて下さい。

私は14歳から旦那と付き合い子供が5人いる専業主婦で、旦那は自営業です。
若い時から結婚してからも旦那の浮気の繰り返しでトラウマになってしまい、仕事していても飲みに出ても常に浮気を疑う様になりました。
子供が5人もいて35歳にもなり専業主婦でいられる事に感謝はしていますし、暴言にも耐えますが、まだ旦那の浮気の事が頭から離れず、飲みに出掛ける前から不安で涙が出てきたり胸が苦しくなったり、夜中の2時を境に旦那が帰って来るまで眠れなくなります。不安と怒りで何度も電話したりLINEをしてしまいます。もちろん、電話にほぼ出ませんが。
この気持ちを何度も伝えましたが改善されず、放っておいて欲しいと今日いわれました。
こちらは全てを束縛する訳ではなく、不安で眠れなくなるから3時頃にはちゃんと帰ってきて欲しい、かなり歩み寄っているつもりでしたが重たいみたいです。
感覚の違いなのか1〜2週間に1度は飲みに出て朝の5時頃帰宅です。それを指摘するといつもいつも飲みに出ている訳じゃないんだし、たまにの飲み位ゆっくり飲んでこい位に構えとけよ。5時に帰ってきて7時半に起きてちゃんと仕事
に行っているんだからと言われてますが、飲酒運転になるよね。家族も従業員もいるんだし、もう少し責任を持って欲しいと伝えても全く改善されず、愛情を全く感じなくただただ不安でなりません。
今日は朝から息子の大会がありますが、5時半に帰宅で寝ています。私は3時から眠れずそのまま6時50分には家を出ました。
今日が大会の事も伝えてるし、見たいとも思わないのでしょうかね。
完全に依存、執着、執念でここまでやってきましたが、自分の人生これでいいのか。自分の感情を誤魔化してきたけど何も解決されていない。
このままではお互い苦しい状況です。彼は相当逃げ出したいはずです。
大好きと思っていたのも、もしかしたら思い込みなのかもとか、旦那は飲みに出たり色んな女性と話す機会があるけども私の社会は家族、旦那のみなんです。

最近では、自分の方が世間知らずでネガティブ思考、アダルトチルドレン、大人の発達障害で精神が異常なのではないかと思って心療内科に行く事を決意しました。
薬は効くかな。

コメント

はじめてのママリ

はじめてのママリさんがメンヘラだとか心の病を持っているとか関係なく旦那さんがおかしいですよ!!
はじめてのママリさんは至って普通の考えだと思います。
わたしだって鬼電してると思いますし朝帰りなんて発狂発狂ですよ笑
むしろ心が広いなと思いました😳多分私の方が酷いです😅
心療内科いって心が落ち着くならいいと思いますが、はじめてのママリさんはおかしくないのであまり思い詰めないでください(><)!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    子供が5人もいるんだから強くなれと言われ続けましたが、泣き喚く事しか出来ない自分に嫌気がさします。
    我慢が足りない、働かないで生活出来るだけ良しと思えと言い聞かせてるうちに、この苦しい頑張りが無駄にならない様に他の女性とは上手く行くのかもと執着が酷くなりました。苦しいです。

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめてのママリさんは強いですよ?
    私なんて子供1人でヒーヒー言ってますし1人で育てて行く自信もなく離婚できません。まったく情けないです...😔
    稼ぎが良かろうが家事育児に協力的だろうが浮気していい理由なんてないんですよ。
    だから我慢しなくていいし頑張らなくていいんです!
    旦那さんがそうさせたんですから💦
    ヒステリックになって騒ぎますよ私なら笑
    でも心療内科に行っても根本的な所から解決していかないと繰り返すと思います😓
    もう一度話し合ったり出来ませんか?

• 10月4日
りりり

とりあえず飲酒運転は辞めさせましょう
数時間寝てもお酒は抜けません

事故を起こす前にやめて下さい

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。自分だけなら兎も角人身事故を起こしたら大変だと何度も伝えました。人の気持ちの理解や想像力が無い方で自分が痛い目に遭わないと分からないタイプなんで本当に事故を起こすか飲酒運転で捕まらないと分からないんだと思います。
    だから、口うるさく1〜10まで伝えますが重たいみたいで、
    私達夫婦は冷静に話し合いが出来ないのです。

• 10月4日
  • りりり

りりり

夫婦で冷静に話し合いできないなら第三者を入れるしかないかなと思いますよ

飲酒運転を警察に通報します
    事故して誰かを轢いてしまって犯罪者になるよりは良いかと
    お子さん5人いて大変かもしれませんがそれくらい飲酒運転は危険なものですよ

ママリさんは旦那さんに依存気味なのでカウンセリングを受けたほうが良いかなと思います(辛口ですみません)

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。ごもっともな意見です。
    飲酒運転は怖いです。それも若い頃に飲酒運転で事故を起こし免許取消しになり、1年間私が昼夜働いて旦那の仕事場へ送迎していましたが私のメンタルが不安定になってしまったのと旦那が免許取得してすぐにフラれて違う彼女を作ったというクソエピソードがあります。
    私の中で旦那はクソだと分かっているんだけど、アル中気味の父親と毎日罵られて泣いている母から逃げれて受け入れてくれる唯一の居場所だったので
    恩返しをしなければいないのですが、全く母親と同じになり今は何処にも逃げ場所が無くて辛いです。
    母はお金あるだけで十分。と言います。
    依存気味わかります。自覚していて今こそ変わるチャンスと思っています。
    ありがとうございます

• 10月4日

大変な想いをされていますね、、
ずっと専業主婦ですと自身も無くなりますし、そうなると離婚も不安になりご主人のいいなりになって生活をし続けないといけなくなりますよね、、
一度探偵をつけてご主人の浮気を調査し、ガッポリ慰謝料、教育費をもらって離れるのはどおでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚という覚悟が出来れば楽になるのですが、私は今でも旦那が好きです。一緒に生活する為にはお互い我慢も必要ですし。母としてもう少し強くならなくては思いますが今は相当辛いです。

• 10月4日

退会ユーザー

今の状態でもご主人の事が好きなんですね、、
    好きでしたら、我慢という形になってしまいそうですね🥺

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。
    好きとゆうより、手放さない…執念です😭
    カウンセリングを受けて少しずつ不安材料をクリアしていきたいです。その後、離婚になっても構いませんし、自分の人生を楽しみたいと思います。ありがとうございます😊

• 10月4日
みと

旦那さんが悪いし飲酒運転は見逃せないところですが、旦那さんの中では干渉されて束縛されて連絡くるのが嫌でもっと外に出たいと思っている気がします。浮気しといてその考えがおかしいんですけどね。
押してダメなら引いてみるのは効果あると思います。
結局、愛されてて離れないと思ってるから自由にするんですよ。
2週間から1ヶ月、全く干渉せずそんな態度も出さず、あっそ。と何も言わなくなれば逆に気になり始めます。自分に愛が向いてないと男性は嫌な人が多いので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りだと思います。いつまで浮気で傷付いた話をするのか、本気で思っているし逃げ出したいと思っていると思います。
    普段から外の世界にしか目を向けない人なので、近くにいる私がこんなに辛いのに!と感情をぶつけ過ぎました。
    家庭内で何が起こっているのか分かっていないでしょう。
    特別居たからって、何する訳でもないのに、期待しすぎ頼り過ぎなんです。それすらも多分重たいんだと思います。
    今は不自由だから自由になりたいらしいです。
    依存、執着を捨てて楽になりたいです。

• 10月4日
  • みと

みと

そうですよね。家庭内の事、ほんとに見えてないですよね。寂しいです😔
    依存、執着を捨てて旦那さんに変わってほしいんですよね?ちゃんと家庭を見てほしいんですよね?
    私も一時期かなり執着していましたが、乗り越えられます!変われます。大丈夫ですよ。

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    本当に小さな事の積み重ねだったのですが、今になって限界が近づいています。旦那も同じだと思います。
    私はどんな事があっても大丈夫と思い乗り越えます。

• 10月4日