※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおば
産婦人科・小児科

赤ちゃんのうんちにねばねばした物が混ざっている場合、小児科に相談してください。鮮血は出ていないようですが、安心のために専門家の意見を聞くことが大切です。

うんちの画像あります。
生後二ヶ月完母なのですが昨日夜と今日朝の
うんちに、ねばねばしたような物が混ざってました。
うんちは黄色でそのなかに少し鼻水?みたいなものがあり特に鮮血などは出てないのですが小児科に連れて行った方が良いのでしょうか?
本人は機嫌も良く母乳も飲んでいます…

コメント

頻繁に出てないのであれば大丈夫ですよ!
うちの子も混ざってる時ありました!

• おおば

おおば

コメントありがとうございます😊

今のところ昨日と今日の2回なので明日まで様子見てみようと思います😭

• 10月4日
ママリ

わたしの息子もあります!気にしたことなかったんですが、良くないんですかね💦

• おおば

おおば

ネットで調べてると大丈夫と書いてるサイトもあれば胃腸が炎症を起こしているので小児科へと書いているサイトもありなにが本当かわからないですよね…😱

子供さんはこのようなうんちが出ても体調変わりないですか??

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

ネットは色々書いてあって調べてもわからないことが多いです😭💦もし炎症起こしてたらなんらかの他の症状が出てそうですが、今のところ何ひとつ全く変わった様子は見られないです🥺

• 10月4日
  • おおば

おおば

そうですね😱
    うちも全く変わった様子は無くて…
    初めての育児でなにもわからないので不安ばかりです😭

• 10月4日
22

粘液ですかね?うちの子もこの前ついてました!続かなければ大丈夫らしいですよ!

• 22

22

腸に粘液があるので正常な便でも、出る場合があるらしいです!2.3日続くようなら病院行ってもいいと思います☺️

• 10月4日
  • おおば

おおば

さっきもう一度うんちしていたのですが粘液混ざってなかったです!

もう少し様子みてみます😭

• 10月4日
  • 22

22

よかったです✨
    はい!粘液でないと良いですね✨

• 10月4日