※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもは水筒を手に持って安心していますか?水筒が大きくて重いので、他の小さい物に変えたいですが代用が難しいです。

発達障害や自閉症などの子で、常に何か手に持っていると安心しているというお子さんいらっしゃいますか?

それは何ですか?

いつも同じですか?

うちは新しく購入した水筒なのですが…、ちょっと大きいし重いし…出来れば他の小さい物に変えたいのですがなかなか他の物での代用が出来ません😅

コメント

ママリ

1歳半頃は子供用ハンガーの水色、2歳直前になる頃はボールペン・太鼓のバチ・マドラーなどの細い棒状のもの、2歳以降はおもちゃの変形ロボが手に持っている小さい武器でしたね😅

特に2歳以降の武器はご飯食べる時もお風呂の時も寝る時も本当に1日中持ち歩いてて、一度手から離れるとパニックで暴れるのでメルカリで武器だけ売ってるのを探して大量に購入していつでも替えを渡せるようにしてました🤣🙌
遊ぶ時も絶対手に持っていたのですが3歳10ヶ月頃から徐々に側には置いてあるものの武器から手を離す時間が増えていき、4歳の誕生日を迎える頃には持たなくても視界に入っていなくても大丈夫になり完全に手から離れました🥰

水筒だとちょっと大きい気もしますね🤣
本人の心のお守りになってるだろうし、うちの子のようにその時その時で徐々にお守り変わっていくかもしれませんよ😁💓

ポッポちゃん

うちの息子はDVD📀でした笑
キラキラ光るものが好きみたいです。
今も好きなので、どうしても持ちたいときは直に持たないで袋に入れてねということで納得させています。

お子さんのお守りが見つかりますように(*^^*)