※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

腹が立ったので吐き出しです。生後2週間です。毎日ちゃんと寝られていな…

腹が立ったので吐き出しです。

生後2週間です。
毎日ちゃんと寝られていないのと土曜は
旦那は昼寝して私は昼寝できなかったので
今日の夜中は旦那がミルクあげてくれるって言ってました。

次あげる予定の時間は4時。
夜中だけミルク足してますが完母にしたいので
夜中の授乳は大事だから3時間おきの授乳も
忘れずに行いたいっていうのも伝えてました。

1時の授乳を終わらせミルクは任せて
私は4時のアラームをかけて就寝。

しかし起きると6時。アラーム鳴らなかった…😨
でもぴよログみるとミルクの記録もない。
隣に旦那はいない、赤ちゃんはベビーベッドで寝てる。

隣部屋をみるとゲームしてる旦那が。
多分夜通し起きてたんだとおもいます。

授乳は5時間空いてしまってました。
ミルクもあげるの忘れてたと。
赤ちゃんは今のところ起こさないと起きないので
ずっと寝てたみたいです。

なんで任せちゃったんだろう
なんでアラーム鳴らなかったんだろう
3時間おきが大事って伝えてたのに
なんで起こしてくれなかったんだろうって
すっごい腹が立ちました。

すぐにゲームやめてましたが
なぜか旦那はそのまま布団へ。寝る体制です。
そして寝ました。

もう は?って気分でいっぱいです。

赤ちゃんは授乳終わってまたスヤスヤ。
ちゃんと3時間おきに授乳したかった。
母乳増えなかったらどうしよう。

もう最悪です。

コメント

りい

うちの子は産まれた時から夜だけはよく寝る子で
新生児の時から5時間とか余裕で母乳あいてましたよ!

病院でも寝てたら5時間ぐらい
あげなくていいって言われました!


旦那さんも赤ちゃん寝てるし
まこさんの事ゆっくり寝かせてあげたかったんじゃないかな?
じゃないと携帯いじって起きてるぐらいなら
ミルクぐらいあげてくれてるだろうし💭

自分の育て方があるから
イライラするけど
今日はゆっくり寝かせてくれたんだ。
って思いましょ😭🙌

ごろり

旦那さんに腹立つ気持ちはわかりますがあまり3時間3時間と縛らない方が気持ちにも余裕が持てると思います。

授乳中は白米いっぱい食べてました。
産院でも夜中におにぎり2個配られてましたし白米おすすめです。