※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌅🌌
お仕事

飲食店のアルバイトで、毎日の通知が多く、休みの日も働かされることがあり、ルールの更新も多いです。このような状況は普通のことでしょうか?

飲食店でアルバイトしてるものです。

わたしの飲食店はグループラインがあり、毎日仕事の通知がきます。

確認しておいてください。(出勤までに覚えておいて)

が多いです。

正直、休みの日も働かされてる気分です、、
うっかり覚えてないと叱られます。
1週間で何十件もルールなどの更新があります。

飲食店はこんなものなのでしょうか?😣

コメント

ママリ

私はなかったです。
そのグループラインは必須なんですか?

  • 🌅🌌

    🌅🌌


    LINEやってるなら入ってってほとんど強制でした😭

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ

    公私の区別がつかなそうで毎日嫌気さしますね、それは💦
    マニュアルの更新が変わりやすいのは飲食店ならではですが、2〜3日おきの変更の激しいのは大変ですね。

    • 10月4日
4児のオカン

チェーン店とかなら有りそうですね😰💦
チェーン店だと、マニュアル通りが多いし、仮に本社に連絡言った場合を考えると、チェーン店なら考えれそうです!
私が働いてた飲食店は、1つチェーン店でした!
確かにグループLINEは有りましたが、シフトの写真や、
誰かが旅行行って、お土産有るよ!とか
ミーティングするから!って言う連絡は多かったです!

もな💅🏻

うちは旦那さんが飲食店を経営してます!
グループLINEありますが、シフトを送るくらいです。

私は去年、他の飲食店でバイトしてましたが
毎日今日のシフトのメンバーが紙に書いて送られてきます。
あとおっしゃる通り、クレームがあったこれをこうしてほしい等の要望が毎日送られてきます。
あとはバイト同士で遅れます、今日かわってください等の通知も。
毎日本当に数十件通知が来て、早く辞めたかったです。
辞めてグループLINEから抜けれた時、本当にすっとしました!!!