※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お金・保険

義母が元々入っている県民共済の保険と、娘を別で県民共済のこども型に入れようと思っている場合、旦那が契約者であれば組合員になるかどうかについて質問しています。

県民共済の保険のことについてです!

義母が元々入っていた保険(県民共済)の子ども型に義母が昔旦那のために掛けていてくれたみたいで今もそれは総合保証型?に変わって義母が続けて入っていてくれているのですがそれとは別で娘を県民共済のこども型に入れようと思っていて旦那を契約者にした場合旦那は組合員なのでしょうか??
義母が元々入っていて義母が契約者で入ってるので多分出資金?は払っていないと思います

コメント

優龍

県民共済に
出資金などの制度はないです。

はじめてのママリ🔰

その状況だと多分義母が組合員なので、旦那さん(もしくはさくらさん)が組合員にならないと入れないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の県では組合員になるための出資金は200円で解約すれば返金されます。

• 10月4日