※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ktysayk
家族・旦那

ただの愚痴です!まず、私の状況は専業主婦で、4歳1歳の娘2人います。旦…

ただの愚痴です!

まず、私の状況は専業主婦で、4歳1歳の娘2人います。
旦那が最近釣りにハマっていてつりの道具を調べたり買ったり手入れしたりですごく自分に時間をつかいます。
私はごはんも子供の残り物を一瞬で食べます。
お風呂も子供と一緒なので一瞬。入れるのも薬ぬって着せるのも1人でやります。化粧水もたまに塗れないし、髪乾かすのも半分乾いてからです。
寝かしつけも私。添い乳なので好きな向きでさえ寝れません。
趣味もなく、3食準備する為長くて3時間旦那に預けることができますが、早朝と夜の外出も下の子が小さいのでできません。

そんな私に比べて旦那は釣りに行きまくり、やりたいことやってるのに子供にイライラします。
8時前から早く寝なさいオーラだします。
私をあてにして面倒みてるので、私がいると外遊び以外の面倒はほぼ私がしています。

最近いらないものをフリマアプリで売っていて、仕事から帰って携帯いじって、お風呂あがりに携帯いじり、ご飯食べて携帯いじり、、、。
気が向けばお皿洗いはしてくれますが、お鍋とかは残ってるし、謎の手洗い宗教なので後から洗い物とか出るとわたしも手洗いしなきゃいけません。。
旦那はフリマもしなきゃ、釣りもしなきゃで家事手伝わないで忙しくしてるけど、私は遅くまで家事をしていて、全ておわって自分の睡眠時間を削って子供のマスク作ったり子供に頼まれたおもちゃ作ったりしてるのにすごく不公平だと思います。

寝かしつけもお願いした事ありますが泣かれると5分も持たずに音を上げます。
なので夜は1度も寝かしつけてもらったことないです。

私には子供が小さいうちはそばにいてあげて欲しいって保育園にいれたがらないし、働いて欲しくないみたいだし、なのに唯一の私の外の世界だった実家も最近娘が家の近所の子と遊びたいから行きたくないって行く頻度が減ってさらに自由がなくなりました。
子供ファーストの割には犠牲になるのは私で、外で遊ぶことにはこだわりがあるようで見てくれるのですが、自分は犠牲にはなりません。
ちなみに上の子産まれて2ヶ月くらい寝たら気になって寝れなかったみたいでそれ以来別室で旦那寝てます。

1番言いにくいのは義母のことです。
義両親が家を建てるのですが、うちを参考にすると言ってベランダを測りにきました。
旦那はそれを知ってて私には言いませんでした。
いきなり義両親が二階の写真をとってメジャーで測ってくるねーって行ってしまいました。
メジャーは旦那が出しました。
今二階汚いのに、行って欲しくなかったし、片付ける時間が欲しかったし、旦那も私も行かないのに二階見られるの気持ち悪いです。
義家族デリカシーないので、引っ越し代金ケチって自分たちでやるからーって荷物まとめといてっ言われて私のチェスト開かないようにガムテープで止めといたら重たいからってガムテープ取られて、義父に下着見られました。

自分の親でも二階に行くの遠慮されるのに義母はズカズカ入ってきます。
そのことで、何で義両親が二階に行こうとしてること言ってくれないのかと怒ったら
近所の人と喋ってたからしょうがないだろうって逆ギレされました。
間違いなく喋る前に言うタイミングありました。

マザコンきもっ

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

さすが‼️
旦那さんのご両親っ‼️‼️
って感じですね(ㆆ ㆆ ).。oஇ
デリカシーなさすぎです‼️

結婚しても元は赤の他人なわけで💦そんな人にプライベートを覗かれるのは嫌ですよね( ¯ᗜ¯٥)IiI

私の旦那も釣好きで、先月から毎週釣りに行ってますᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣
今日は2回行って夜9時から行き今、まだ帰ってきてません( =_= )💢💢

釣りの道具も総額50万は超えます|°―°٥)…。

ほんとに≈՞๑
独身気分が娘産まれて7年も経つのに抜けないバカ野郎です(ㆆ_ㆆ)‼️

私も好きなことしてまぁ〜ぁすヾ(๑◕∀◕๑)/旦那だけ好きなことして💢💢って思ったらバカバカしくて毎日、やってられませ〜ん(๑╹ᗜ╹)ᕷ˖°

旦那がいない時に娘とマック食べたりモス食べたり❤️
旦那には家で作って食べたよ〜🌻って嘘ついてます(๑˃ꇴ˂๑)