※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
19歳しんままり
子育て・グッズ

子供の肌が荒れている原因はダニではなく、病院でよだれと言われました。畳の上で寝ていることもあります。

最近子供の肌が荒れてるのですが、ダニが原因で荒れてるってことありますか?
一応子供の布団と授乳クッションなどを洗濯したのですがそれでも酷くて、自分の布団は洗濯できないのでもしかしてそれのせいかな?と思ってるのですが病院の先生にはよだれと言われましたが、そこまでよだれをたらてるわけではないし、ちゃんと拭き取ってるので。
あと、よく知らないうちに畳の上で寝てる時あります。

コメント

ぴーのすけ

よだれのあと拭き取ったままでお肌が乾燥してたりはありませんか?乾燥していると荒れやすくなります。拭き取ったあと保湿してみてはいかがでしょうか?

あい

その位の時期によだれかぶれうちの子もありましたよ~
お洗濯偉いです!
洗剤の種類によっては赤ちゃん向けのものでも肌荒れする子もいると小児科で聞いたことがあるのと、旦那がすすぎ残しで肌荒れするタイプだったので洗剤のすすぎ方を気を付けてました~参考までに…